休みの日 | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

休みの日

鼻が詰まり過ぎて眠れず。




環境を変える為に一旦起きてリビングで寝るもやはり眠れず。







そんな事してる間に朝。










朝ご飯はご飯、味噌汁、鶏肉の大根おろしがけ。
カミさんと息子は、カミさんが買って来た365日というパン屋さんのパンを食べてました。










パン一口貰ったけどめちゃくちゃうまかった。











息子を保育園へ。







すぐに帰り映画『アルマジロ』を観る。



アフガニスタンの最前基地アルマジロに駐屯する、デンマーク軍の兵士に密着した映画。










兵士達の感情とか、戦場でのストレス、英雄になりたい人達の発想、等が凄く伝わる。







ドキュメントなので特にドラマは起きないですが、タリバンに攻撃された際の兵士の反応や戦闘の臨場感はドキドキする。






ただ残念だったのは、既に観ていたという事。






前借りて観たのにまた借りてしまいました。








しかもあんまり覚えてなかったから
「これ見たのかなぁ?似てる映画があったのかなぁ?」
と思いながら最後まで観てしまいました。










そして昼寝。




30分のつもりが1時間半程寝てしまった、、、。







起きてから納豆レタスパスタを食べる。




今回はちゃんと撮りましたよ。












そして2時間ゲーム。


ライフイズストレンジ。




最近のゲームは2時間じゃ全然進まない。








続けてやりたいが止めて、スーパーに買い物へ。






晩飯の材料とヨーグルト作りの材料を買う。




あと今回は買わなかったけど、ヨーグルトメーカーでクリームチーズも作れるようなので、今度やってみよう。






スーパーで見つけたじゃがいも。





じゃがいもなのに試食コーナーが設けられていて、ただ切って茹でただけのこの芋が置いてあった。



試しに食べてみたらとんでもなく甘い。







サツマイモレベルの甘さ。







4個入って198円と、そんなに高い訳じゃ無いので買いました。








そして帰宅。








帰って来たらカミさんも帰宅していた。








カミさんが晩ご飯を作り、息子を迎えに行く。














帰ってすぐ晩飯。



ご飯、しゃぶしゃぶ、じゃがバタ、キャベツ塩昆布。







じゃがバタはもちろん先ほどのじゃがいもで。







甘過ぎて今までのじゃがバタとは別物を食べてるよう。


じゃがバタというより、スイートポテトを食べてる感じでした。



カミさんも
「これはオヤツだね。」
と言ってました。











ご飯終わりで息子の髪を切る。







前髪を失敗。






右側だけ異常に短くなる。










でも地球の寿命に比べたら一瞬の出来事。

前を向いて生きていこう。









息子とシャワーを浴び、上がってから歯を磨く。








そして息子が絵本を読んでと言う。

桃太郎の絵本なんですが、何故か息子は桃太郎の事を「川太郎」と言う。










『桃から産まれた』という目の前の出来事に捕らわれず、起源を遡り、川から来たという事実に基づき名前を付ける。









悪くない考えだと思います。










もう寝ます。





昼寝し過ぎて寝れないかな。







おやすみなさい。