普通の日 | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

普通の日

昨日のブログは酔っ払って書いたのでまったく覚えてない。








こういう時見直したりできないタイプ。









オンエアチェックとかも恥ずかしくて出来ない。








みなさんはオンエアチェックしますか?




















朝、昨日の打ち上げの時に残った
中華ちまきと唐揚げと水餃子を持ち帰りしたので、
それとサラダ、ハチミツヨーグルトを食べる。











息子も中華ちまきと餃子をバクバク食べてた。













そして今日も息子を保育園へ連れて行かなければ。










保育園に行く準備が整い、いざ行こうとすると












「ガオー!」




息子がライオンになっていた。













「ライオンはいいから行くよ?」

というと








「ガオー!」


と四つん這いになり威嚇してくる。

まったく玄関に行こうとしない。









「ライオンさんもう行くからねー?」
と言い玄関で靴を履くと、








「ガオーガオー!」

と言いながらハイハイで玄関に来た。










「ライオンさん靴履いてくれる?」

と言うと






「ガオーガオー!」

と言いながら靴を履いた。











外に出たら人間になるかな?と思い外に出ると、


「ガオーガオー!」


と外でもハイハイでついてくる。











「ライオンさん服汚れるよ?」
と言いながら、家はマンションの2階なので階段で1階に降りる。




するとやはり

「ガオーガオー」

と言いながらハイハイで階段を降りてついてきた。








保育園へはいつも自転車で行く。
なので息子に

「ライオンさん自転車に乗って。」



と言うと、

「ガオーガオー!」

と言った後、僕の顔を見上げて息子はこう続けた。












「トラさんだぞー!!」








いやトラさんだったんかい!!!!









どんだけ泳がせてんだよ!!















トラさんを自転車に乗せ保育園へ。









途中で息子が
『昨日バナナ虫がいたが、友達が靴で潰して死んでしまった。先生が潰した虫を埋めた』話を聞かせてくれた。





こんなに理解出来るレベルで話を出来るようになってて凄いなぁと思いました。








送ってすぐに帰宅。



今日は11時から15時という変則労働(バイト)。



なので30分だけ早い昼寝。








起きて労働へ。









今日は昨日おとといより少し花粉症が辛い。


酒を飲んだからでしょうね。











労働途中で思い出す。






そういえば昨日エルシャラしろうさんと、今日スーパー銭湯に行く約束をしていたような??






酒ですぐ記憶が無くなるのでしろうさんに連絡し確認すると約束をしたとの事。








夜の予定が出来た。








労働終わりでリンガーハットで長崎ちゃんぽんを頂く。




私の嫌いな大盛り無料。

そんなに食べれないので損をした気分になる。

しかし今日は1.5倍盛りを注文。

食べてみたら全然余裕で食べれた。












野暮用があったので1回家に帰り、
ついでに食器を洗ってカミさんの怒りを買わないようにする。









そしてスーパー銭湯のある大井町へ。










待ち合わせの6時半までバーガーキングでネタを1時間だけ書く。














そしてお風呂の王様へ。















しろうさんと2人、裸の付き合い。







お風呂の王様は、以外と広く無いんだけど良いお風呂。





絹のお風呂にみかん風呂、強炭酸風呂に重曹風呂、サウナも2種類などなど沢山あった。











お風呂の王様を出たらもう8時。









意外と一時間半も満喫してた。











そしてここからは梯子飲み。





私が行きたかった店にしろうさんが全部連れて行ってくれました。





先に言っておくと今日は外れなし。






全部お勧めの良いお店でした。








先ず豊後屋(ぶんごや)











とり天、レバーフライ、板わさを頼みました。





板わさしか写真ない。









ビールも300円、ハイボールも300円~(種類による)だから安い。
更にハイボールのウイスキーは種類が沢山あるのが嬉しい。











2軒目はろーらいてい










珍しい中華料理の立ち飲み屋さん。







お勧めを店員さんに聞いた所、今日からの新メニュー『油淋鶏』との事。




油淋鶏とホッピーを頼む。






美味い。







冷めてたんだけど美味い。





メニューを見ると書いてあった。




『冷めでも美しい』





美しい、、、。









見た目の話でした。









でも味も美味しかったので、僕も間違ってなかったと思いますよ。




ここで元ロックンロールコメディーショーの橋本さんが合流。










そして橋本さんのお勧めのお店へ。









3軒目、磯平。






ここは座って飲めるお店。












橋本さんお勧めの黒ウーロンハイ。
通常200円が、男前(ビッグサイズ)で400円。






これがそのサイズ。








分かるかなー?




デカい。とにかくデカい。






一杯で一時間いけました。











飲み干して帰ります。









今日も遊んだ。









明日も休み。








今帰りの電車なので、帰って歯を磨いて寝ます。



風呂入ってると楽だなー。






おやすみなさい。