休みの日 | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

休みの日

朝は昨日のトマトスープをカミさんがビーフシチューへ昇格させてくれたので、それを頂く。あと豆乳ヨーグルトとめかぶ。







息子を保育園に送り、喫茶店でネタを書く。





そしてハナマサと激安八百屋さんと西友で買い物し、帰宅。








昼飯はパスタ。


タラコバターとかいう最高に身体に悪そうなソースをかけて食べる。



更に今日は休みなので酒を飲む。












そこからアボカドサラダ、肉じゃが、バックリブ煮を作る。











そしてひきわり納豆を作る為に大豆を炒め、水に戻す。







この大豆は6時間後に刻まなければ。









そしてついにゲームをやる。





しかし1時間しか出来ず。





昔は
『ゲームは1日1時間』
とか言われてたけど短過ぎるだろ。



何にも進まなかった。







そして息子を迎えに行き、帰ったらカミさんが帰って来て一緒に飯。





いやにタイミングが良いな。













食べ終わってから
後輩女ピン芸人たかまつななの単独ライブを鑑賞しに新宿へ。





たかまつは本当に色々やる人。
今年の4月からNHKで働くという異端児。

政治にも精通して政治家等を招いてライブとかもやったりしている。


学が無い僕は
『角筈ホール』という字も読めないから、たかまつのライブを観て勉強しようと思い行った。









面白かった。



何より色々行動をして凄いと思いました。









こういう人が金持ちになるんだろうなぁ。











終わってから、同じくたかまつのライブを観たかんちゃまさん、ラブ守永さん、TAIGAさん、シンプル西野さん、サツマカワRPGと飲みに行きました。






飲むつもりは無かったんですが、ライブを観て感動し、飲みに行きたくなりました。










単独ライブに比べてこの飲みで得た事と言えば、
『角筈』は『つのはず』と読むという事です。











そして家に帰り風呂に入り、もう寝ます。







帰って納豆作ろうかと思ってたけど無理だ。









明日は早い。









おやすみなさい。