普通の日 | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

普通の日

結局昨日はあの後
マッコリと焼酎ソーダ割りを飲みながら朝ご飯の味噌汁をと豆乳ヨーグルトを作り、
朝4時過ぎまで飲んで再び寝ました。






そして朝8時に起床。
意外と普通に寝付けました。


睡眠時間は合計7時間半。
充分ですね。









息子の登園準備を少しだけ手伝って、カミさんが保育園に連れて行く。







そして朝ご飯。

キャベツと鶏肉の炒め物と、味噌汁とご飯。手作り納豆。








食べ終わってから処方箋の薬を貰い薬局へ。

ようやく手に入れたステロイド。




しかし今日は花粉が全然飛んでないので使わなくて大丈夫そう。






舌下免疫治療という、舌の下に花粉エキスを毎日垂らす事で花粉症を治療する方法があるのですが、
色々調べたら近くの病院でもやってる模様。


治るまで三年くらいかかるケースが多いようだけどやってみようかな?






そのまま喫茶店で1時間半だけネタを書く。





そして帰宅し昼ご飯。
パスタに出来合いのパスタソースをかける。


ボンゴレ??ビアンゴ???だかなんだか。
あさりに唐辛子が入ってるようなのを食べました。


なんだか苦い味がしたけど
「今日お腹が痛くなったらこれのせいだなぁ」と思いながら食べました。


そして豆乳ヨーグルトを食べる。
しっかりと固まってた。牛乳より豆乳の方が固まり安いのかな?



味は、、、蜂蜜とか入れないでそのまま食べたので豆乳の味。
蜂蜜と合うのだろうか?
果たして息子は食べるだろうか?
不安な所です。








食べ終わってから部屋の掃除機をかけて、
「花粉無力化してくれー」と思いながらファブリーズを撒きまくる。(普通のファブリーズなのでそんな能力があるかは不明)



雨で花粉が飛んでないので、窓を開けて久しぶりに空気を入れ換える。









そしてあんかけのあんを作る。


何に使うかは不明。
なんとなく作った。




更に余ってる鶏肉とほうれん草で豆乳スープを作る。






そして30分昼寝。






起きてからライブの準備をし、出発。

今日はジグザグジギーが紹介してくれた栃木のライブ。
ラン8☆お笑いバトル。





ライブの詳細がこのサイトにありました。


http://blog.livedoor.jp/adgjm8787/archives/54804061.html



このサイトより抜粋した内容。


月例お笑いライブ

ラン8☆お笑いバトル


日時:2018.3.5

                  19:00~21:30

会費:入場券

             前売自由1800円(立見の場合有り)

             前売指定2300円

            ※小人は、各券800円引きとなります。

            ※当日券は、各券+500円となります。


タイムスケジュール:

19:00 開店


19:50 開演

           出演:超新塾(4代目MC)

                    猫ひろし

                    牧野すててこ(W準優勝)

                    わらふじなるを(2017キングオブち

                    Lovin &S(栃木のアイドル)

                   

               ※仕事優先の為変更の場合有り







となっていたのですが、、、



『わらふぢなるお』
の表記が間違ってるのはいつもの事なので動じないのですが、問題はその後。


わらふじなるを(2017キングオブち






キングオブコントの事で間違いないと思うのですが、



キングオブち




絶対キングオブちんこって書こうとしてるでしょ。




電車で一時間半揺られ到達。










牧野さんは仕事で来れず。





晩ご飯はライブ会場の方が出してくれた鶏の胸肉焼き。







ライブ終わりでパシャリ。
久しぶりに会ったサンキュー安富さん。



初めて会ったLovin &S






帰りは電車で二時間。




乗車中ノドが乾いたので、30秒の停車時間の間にホームの自動販売機に飲み物を買いに行く。



全然余裕で買えるが、電車が発車するんじゃないかと凄いドキドキする。






これを皮切りに、なるおとサンキューさんが俺もやりたいと言い出し、停車中に飲み物買いに行くゲームが始まる。





全員余裕で間に合うが、ドキドキ感が堪らない。









いやおじさんが何してんだよ。
全員合わせて101歳だぞ。









そんなこんなで家に帰って来て風呂入ったので、もう寝ます。





明日は労働(バイト)前に息子を保育園に送らねば。



おやすみなさい。