休みの日 | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

休みの日

朝は手作り納豆ご飯とスープ。

手作り納豆が美味しくなってきた気がする。

熟成して来たのかな?


息子とカミさんはカミさんが作ったホットケーキを食べてました。




私はパンとか甘い物は余り食べないので、朝は別の食事になる事が多いですね。





息子を保育園に預けて、喫茶店で5月の単独ライブのネタを書く。



だいぶ早くから準備をしなきゃ不安なタイプなもので。






そして今日から装着、花粉症対策メガネ


今年もこれで春をお知らせします。





酷い花粉症なのでこれが無きゃ何も出来なくなる。



5月に単独ライブだと、ネタを考える時期と花粉症の時期が被る。




単独の時期間違えたな、、、。










ネタを書き終えて、肉のハナマサと激安八百屋さんでお買い物し、帰宅。





今日はカミさんが午後から休み。




2ヶ月振りくらいの平日休みなので、一緒に映画を見る事に。






なのでハナマサで買ったしじみの砂抜きだけして渋谷へ。





回し寿司活で昼食。



美登利寿司の回るバージョンの店。

2回目の訪問なんですが、今回は待たずにすぐは入れました。



安くて旨い。
最高です!
特にカンパチが美味かったので、旬なのかと思ったら旬は夏。真逆でした。
カンパチのポテンシャルに乾杯。








そして映画『グレイテストショーマン』観ました。






ララランドの時もそうだけど、本当にワクワクさせられる演出。





夢を追い人の感情が見事に表現されてるのも素晴らしいですね。




今更ですがお勧めです!










そして帰ってカミさんは晩飯を作り、私は息子を迎えに行く。







晩飯はサバを揚げ焼きしたものにネギダレをかけたもの。




息子は魚もあんまり食べないのですが、一口目食べた瞬間
「凄ーい!!」だとか「嬉しいー!!!」
とかカミさんが言ってたら、バクバク食べまくってました。






男の根元の部分を見た気がしました。







今日ようやく
宇和島土産物屋の日本酒を飲めました。





美味かったです。







 
そして息子を風呂に入れて歯を磨いて寝かしつける。






そのまま一緒に眠ってしまって今起きて、ブログを書いて再び寝ます。



鼻が詰まってる。
本当にもう花粉はもうやって来ているんですね。



嫌だ嫌だ。




おやすみなさい。