普通の日 | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

普通の日

今朝の体調は鼻の奥の痛みのみ。



回復して来てますね。






皆さん色んな風邪対策しているようですね。
この前コメント頂いたんですが、色んな種類の乳酸菌を取るのが良いとの事。初めて聞いた対策でした。今度やってみたいと思います。



ーーーーーーーーーー



ここからは私の風邪対策について教えましょう!!







僕が普段やってる風邪予防は、

『ご飯をほぼ食べない』です。










現代人は、栄養が足りてないなんて事は無い。むしろ過剰接種。


だから風邪を引きそうな時にご飯を食べるのは胃腸に負担をかけて身体に余計な仕事を増やすだけ。


だから朝、昼は少な目に食べて、夜は食べない。これが良いのです!







喉が痛いのは、身体がご飯を食べにくくして『もう胃腸を休ませてくれー、後生だー』と言ってる状態。




食欲が無い時なんて
『食欲無くしたよー?止めてよー?もうそんな事やってる場合じゃないんだよー?頼むよー?』と言ってる状態なのです。





それなのに
「お粥にくらい頑張って食べなきゃ」とか言って食べてる人が多い。








私はこう言いたい。










身体の声に耳を傾けて~







これだけで風邪は発病しません。









しかし付き合いで飯食べなきゃ行けなかったり、お酒を飲まなきゃいけなかったりってありますよね?
そうすると風邪をひきます。





風邪をひいた時の治し方を教えましょう!
これは最高の治し方だと自負してます。



ご飯は消化に良いものを必要最低限しか食べない。
水分はガブガブ取る。
菌を追い出そうとする動きを止めるので、薬は飲まない。




そして何より効くのが、



奥義『心(こころ)溶かし』





これが一番効きます!





寝る時にやる技なんですが、
布団を頭まですっぽり被ります。
空気穴を確保して、呼吸は出来るが冷気は入らないようにします。
そして、そのまま寝ます。
すると、死ぬんじゃないかと思うくらい熱くて目が覚めます。



これだけです。




人間は体温が1℃上がると、免疫力が5~6倍になるそうです。
この奥義を使うと、体温が2℃くらい上がってる感じがするので、菌は一瞬で死滅します。

実際どれくらい上がってるのか、今度計ってみたいと思います。






この行動、寒気がある時は皆さん普通にやっていると思います。



しかし寒気が無い時にやるにはコツがいるんです。



寒気が無い時は、布団を頭まで被った時に

「熱っちぃなぁ。」

と思うのですが、
身体の背中の奥の方に眠っている僅かな『寒気』を感じ取るのです。


その奥にある『心の寒気』を感じ続ける事によって、まやかしの熱さに捕らわれる事なく、眠る事が出来るのです。




これを続ける事で、3日程で風邪は治ります。





以上の対策でかなり病状は良くなります。








しかし、私は愚かです。






良くなったと思ったらすぐ、お酒を嗜んでしまうのです。




それで再び悪化し、また良くなり、酒を飲み悪化し、2週間程風邪をひきます。





みなさんは私のようにならずに、しっかりと治して下さいね。



※全て個人の見解です。
※食事制限、奥義『心溶かし』は相当体に負担がかかります。自己責任で実施して下さい。


ーーーーーーーーーーーー


さぁ今日は朝飯を食べて息子を保育園へ。




カミさんは朝から仕事だったのですが、息子の風邪が移ったようです。
体調悪そうでした。




息子を送ったら喫茶店へ。
ネタを作る。
新ネタを作らなきゃいけないのに、ライブがある日はその日やるネタを強くしてしまう。恥をかきたくないから。

今日は一切新ネタに触れずに終了。






終わったら昼過ぎ。
昼飯を作る時間が勿体無かったので、マックでテイクアウト。






そして肉のハナマサで10%オフの牛肉を買う。

更に三軒茶屋の激安八百屋さんへ。
いつも行ってるんですが、普通の店じゃ出回らない形の悪い野菜を売ってるお店なんですが、安い!



今日は調子こいて

玉ねぎ3つ
キウイ3つ
白菜2分の1
プチトマト1パック
しめじ2パック
えのき2パック
ニラ1袋
にんじん1袋
大根細いの2本
カブ6個
ほうれん草1袋
こんにゃく1つ
白滝1袋
水菜1袋

こんなに買ってしまいました。

これで1600円。
この野菜がアホ高い時に!ありがたい。






そして帰宅し、飯をくったら早速ひきわり納豆作りの続き。





圧力炊飯器にて昨日の大豆を蒸す。



白米早炊きモードで炊き上げる。







なんかまだ硬い気がするけど、凄く大変だからまぁ良いという事にしました。




蒸した大豆を袋に入れて、種の納豆も入れる。







そして容器にここまで入れた所で、容器に入れる必要が無い事に気付いて取り出す。











袋のままヨーグルトメーカーに入れて、






45℃で24時間。




発酵が進むと豆が硬くなるらしいので、相当柔らかく蒸した方が良いらしいですが、ミキサーで砕いた為通常より細かいのでそこに賭けます。







そして買った野菜を調理。









鍋と、塩きのこ、カブの葉を味付けした物を作りました。

牛肉はサイコロにして下味つけて冷凍。









ここまでやったらもう子供を迎えに行く時間になってました。





掃除とかしようとしてたのに何も出来なかった、、、。





カミさんが大分体調悪そうだったので、ライブの入りをズラして子供を迎えに行きました。






今日もやたらと素直に帰る息子。







帰ってから自分だけ先に夕食。

冷凍せずに置いといた味付け牛肉を焼いて食べました。


肉のハナマサのシチュー用の牛肉が、100g158円なのに美味いんですよね。
たまに焼いて食べてます。




子供とカミさんの鍋の準備もしてライブへ。






今日はスクラムライブ。


めちゃくちゃ良い面子のライブでした。


しかしネタ後すぐに会場を後にしたので写真撮るの忘れてた。




今日は本来は、このライブの後すぐに三拍子高倉さんの生誕ライブに行ってお手伝いをする予定だったのですが、自分もカミさんも体調が優れないのでお断りして帰る事にしました。






帰宅し、子供と風呂に入る。




カミさんはこの時点で既にダウン。






風呂の水温40℃にしたら
「あったかーい!」と喜んでました。普段は熱いんだよとグチもこぼしてました。





風呂出たら少し遊んでから寝かしつけ。




最近は10時半くらいに寝てたんですが、風邪をひいた影響でここ1週間は9時半に寝てくれてました。
だからこれを期に9時半に寝かしつけてます。




このままの時間をキープしなくては。









そして無事に寝たのでこれを書いています。



これくらいの体調ならいつもなら酒飲んじゃってると思うんですが、ブログを書いてるので抑制されている気がします。


不思議なもんですね。





途中経過を一切書いて無かったので急いで書いてしまった。

読みにくかったらすいません。




今日一番ラッキーだったのは

鍋の調理中にテレビを付けたら偶然羽生くんのショートの演技が始まって見れた事。


そしてこれ書いてたらニュースで再放送やってて、また全部ちゃんと見れた事。




夢の中でも見れたらいいな。





おやすみなさい。