ダウンの日 | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

ダウンの日

朝からダウンの日。




鼻の奥が痛いのと微熱。





息子はカミさんが送ってくれました。





午前は布団の中で漫画を読みながら過ごしました。



『ゴールデンゴールド』


田舎の島に住んでる女子中学生が海でふくのかみを拾い、島にデカいアニメイトが出来るようにお願いをする。そこから巻き起こる不思議な話。



展開が読めなくて面白いです。







お昼に金ちゃんヌードルを食べる。



想像通りの味。
おいしかったです。

しょうゆ味の方が安かったのに具が沢山入ってて豪華でした。










そして昼寝をして少し回復。




今日は脳みそ使えなそうなので、ネタは書かずに自宅で出来る事をします。





先ずはひきわり納豆作りをします。

この前届いた小粒大豆。








こいつを300グラム水洗いして






フライパンで炒ります。







キツネ色になったら水に戻す。



五時間くらい放置。




ライブ終わって帰れば丁度5時間。

ナイス時間!







その後確定申告の書類を作成。




確定申告ムズいですよね。






私は青色申告。



更に
サンミュージックと少しだけグレープから入ってくるのも何故かある。



グレープからの収入は一時所得?いや、源泉引かれてるから違うのか。じゃあどこに?



今日はここで詰まって終わりました。








そしてCONTE人ライブへ。



ライブ前の腹ごしらえはいわもとQの鶏天そば。


食券が1番なのに感動して撮りました。






キングオブコントを彷彿させるメンバーが居ました。

パーパーは本当に久しぶりに会った。
今度単独をやるそうですがチケット即完らしい。凄いな。






そして帰って息子を風呂に。



今までは寒かったので42℃で風呂を溜めてたのですが、今日は気温が高かったせいか少し熱そう。
湯船には入りませんでした。



そして寝かしつけてから納豆作り再開。



戻った豆を砕く!



フードプロセッサーが無いのでミキサーで!




細かくなり過ぎ。

大丈夫かな?



そして次は蒸すのですが、今回は圧力炊飯器でやったろうと思います。




皿に竹串を渡し、


上に重ねる。



こんな感じで少し水を張った炊飯器に入れて炊飯スイッチをオン!







30分程経ってから開けてみましたが、、、全く火が通ってない。

冷たいままでした。



ちょっと時間が無いので今日は諦めました。








普通に米を炊かなければいけないので、米を炊いて寝ます。





今日で体調回復してくれ、、、。



おやすみなさい。