たっだいまー! | ふぢわランド〜そこはまるでおもちゃ箱〜

たっだいまー!

ただいまー!


どこ行ってたかって??
伊豆だよ伊豆!
楽しかったなー!



車で下道で行ったので、朝8時に出発して昼の2時に到着。
6時間かかりました。


先ず行ったのが『怪しい少年少女博物館』と、その姉妹店の『まぼろし博覧会』!







古いフィギュアとかおもちゃとかがごちやごちゃある感じでした。

印象としては
近所の変なおっさんが適当に集めたもんを飾ってる感じ
でした。良くも悪くもね!



そして次に行ったのが、『野坂オートマタ美術館』!

オートマタとは自動機械人形の事です。
素晴らしい美術品が多数ありましたが、飾ってあるから動かない!!


多数ある中で動くのは一点のみでした。


しかし時間が合えば、
実際に動いてるのが見える体験コーナーがあるので是非。


あと熱海城とか、ぐらんぱる公園とか行きました。



でも一番見て欲しいのは、この竜宮窟です。




いわゆるパワースポットで、めちゃくちゃかっちょ良い所でした。

悟空くらいかっちょ良かったです。




そんな事より今日はビタミン寄席に出演させて頂きます!
19時からなかの芸能小劇場!
本日はクリスマススペシャル!
是非来て下さい!