12/25 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 | waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

飼い主様と愛犬との暮らしをトータルサポート!

千葉県市原市にてしつけ教室
幼稚園・ペットホテルを兼ね備えた
陽性強化を主本としたトレーニングスクールです。
WARABYでの日常の様子などを配信しております。

今日は…クリスマスツリークリスマス一芸大会クリスマスツリーの日爆  笑
ドキドキワクワクの初の参観日ですビックリマーク
 
あらはてなマークそこに伏せているのは、りんちゃん…はてなマーク
{4138D36C-EB06-4924-BE73-DF62C699C413}
ではなく音譜
久しぶりに登園してくれた、パンちゃんでした〜ウインク
 
早めに登園したはるくんと、お泊まりだったリクくん、早速お散歩へあしあと
{A7192E80-ED99-444F-B354-05AC8243DF9C}
 
待っている間に他の園児は、ドッグランでごあいさつしっぽフリフリ
「あなたは…私と似てるわねうーん
パンちゃん×りんちゃん、ご対面〜ドキドキ
{5B30AF2D-3D3D-44FD-8F6E-4CABAB3970E5}
黒柴さんが揃いましたアップ
シロウくんとも元気に再会したパンちゃん爆笑
{F04CDE4B-04A0-4286-A496-728EC428E337}
 
ご挨拶も済んだところでお散歩へあしあと
{E6D8FA92-BA1D-4945-9DE5-D054422BC963}
 
午後に向け、なにやらせっせと準備するスタッフ流れ星
「なんだ、なんだキラキラ」とストーカーする園児たちニヤリ
{8B0EE00A-9241-4EFD-A133-C1E90D3BEA00}
 
準備も終え、
クリスマス一芸大会スタートです爆  笑クリスマスベル
 
1番:サブくん&シロウくん「with B!」
{912A9B9D-6B29-4F40-8777-56B90CF03D56} 
サブくんは「with」、シロウくんは「B」の合図でそれぞれ椅子に前肢を置いて…
{1AB79BFC-3D36-4DC1-9E02-CB54D651B512}
35億口笛(笑)

とても芸達者な兄弟でした拍手

 
2番:りんちゃん&パンちゃん「モデル♪」
{2EAD8D3C-2036-4616-99A2-E46ECD0639A5}
「モデル」合図に前肢をハートクッションの上に置く一芸ドキドキ
お母さんが来たことに大喜びのりんちゃんでしたが、練習の成果を発揮してくれましたキラキラ
 
やる気に満ち溢れてたので、おかわりチョキ(2回目)
パンちゃん、
急な発表にも関わらず、足場慣らしのお勉強を覚えていたようで、本番で見事成功拍手
 

 
じゃんビックリマーク
{4E7B158E-60AA-47A9-AC56-910D2502AFD0}
じゃじゃんビックリマーク
{0B0C9F00-6650-4C71-8666-3E7BB229C7C0}
一緒にじゃじゃんラブラブ
{1A32070A-DF3E-4A28-8FEE-91C521152A0E}
可愛い黒柴さんたちでした照れ
 
サブくんシロウくんりんちゃんで、同じ一芸を物と合図を変えて練習してたんですよ〜ウインク
 
3番:はるくん「ニョキ」
 
 
低い物をくぐる練習を頑張ってきた、はるくんニコ
ですが、「知らん人がいるぞ~アセアセ」とお目目パチクリ〜目
発表まではできませんでしたが、サンタ仮装したり、自分で歩くことができたりと、精一杯頑張ってくれましたクラッカー
{B4CFD2A4-5742-42A0-8A41-820A01A905A1}

 
 
4番:リクくん「フードキャッチ!」
{FDE228E9-09C0-4D26-AA7F-CEAB83B4B5CB}
「俺のこと見てるやつがいるぞガーン!?」と気にはなったものの…


 
そんな中でも、フードキャッチに集中することができましたアップ
{FE9DA405-211C-4FA3-9943-32E6696400F3}
リクくん、すごいぞ~爆  笑よく頑張りました拍手
「可愛い~ハート」って褒めてもらえたねウインク
 
5番:おチビさん「人間回し~」&いちくん「真剣白刃どり!」
{47671CB4-04C3-4408-83D0-149D075148CA}
WARABY犬たちが大トリですウインク音譜
 
いちくん「真剣白刃どり!」をしながら、おチビさんの登場を待ち…

ぐるぐる園長を回し~うずまきの芸を見事に披露してくれた、おチビさんと一緒に決めポーズ星

 
以上で、クリスマス一芸大会おしまい爆  笑
ありがとうございました~ビックリマーク
{CF8F8C56-16E1-45A2-845A-C404429AB5F4}
 
無事終了したところで、みんなで最後にお散歩しっぽフリフリ音譜
おそろいの鈴がシャンシャン音を鳴らして、まるでトナカイみたいでしたトナカイラブラブ
{4FCE58BD-6883-48DA-AE6B-5340C9F0E376}
 
{984CF7DD-19CD-4BA7-8DCC-F153C7F49DEC}
 
{2EFAF469-8648-4BE9-8062-AA8FFF17FF84}
楽しいプチ仮装散歩でしたニコニコ
{28511DBF-05AB-4E58-B67C-1EEAB4B3396C}
 
これから毎月イベント日に参観日を開催予定ですふたご座
 
お父さんお母さんにお勉強の様子を見てもらうことはもちろん、
いろんな人に慣れることや、どんな場面でも落ち着いて指示を聞くことができる社会性を身に付けることを目的としています流れ星
 
記念すべき第1回目の参観日うさぎクッキー
スタッフの心配をよそに、本当によく頑張ってくれた、自慢の園児たちです爆  笑ドキドキ
{255890BB-FF55-4BE8-84CF-69C8CBE13F21}
 
 
りんちゃんママさん、はるくんママさん
ご参加ありがとうございました照れキラキラ
 

 
今日の登園メンバー犬
 
あしあとサブくん(ミニチュア・ブルテリア4歳)
あしあとシロウくん(ミニチュア・ブルテリア2歳)
あしあとリクくん(ビション・フリーゼ3歳)
あしあとパンちゃん(柴犬2歳)
あしあとリンちゃん(柴犬1歳)
あしあとはるくん(野良犬雑種推定1歳)