4/19 幼稚園 | waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

飼い主様と愛犬との暮らしをトータルサポート!

千葉県市原市にてしつけ教室
幼稚園・ペットホテルを兼ね備えた
陽性強化を主本としたトレーニングスクールです。
WARABYでの日常の様子などを配信しております。

今日の幼稚園チューリップ
 
5回目にして園の環境にもだいぶ慣れたはるくんキラキラ
朝嬉しそうにみんなとご挨拶晴れ
{1D0C27B5-B0F6-49E8-90DF-ABC03198098B}
サブくんシロウくんも登園してみんなとご挨拶晴れ
すっかり大人のご挨拶な2頭にやり
{15CDA1AF-C2B5-4A6E-82E1-A38BEFAB3480}
 
犬同士の遊び方がまだまだ分からないはるくんしっぽフリフリ
遊び上手のシロウくん、おチビさんに教わり中です流れ星
 
こうやって遊ぶんだぞおーっ!ビックリマーク
シロウくんとおチビさんがはるくんに見せるように遊んでくれましたブルー音符
{640B715D-9D94-45BC-94F3-98A15DE9B5D7}
見せた後ははるくんを誘ってくれて一緒にむらさき音符
{A11BB115-5354-450B-9C32-221639FAACB7}
はるくん、少しずつ遊び上手になっていますウシシ
 
犬同士の会話が聞こえる訳ではありませんが、
彼らのボディーランゲージを観察していると
おチビさんが優しく遊び方を教えてあげて、
シロウくんは、遊びは怖くないよ~と
言わんばかりに興味を引くように誘い見せてあげていて、
犬社会のことは犬同士でしか習えないから凄いな~キラキラ
しみじみ感じます照れ
 
ガーン遊ぶこともいいけど、お勉強もね手
お勉強はお勉強で、きちんと切り替えてお利口さんなサブくんシロウくんです流れ星
シャキンとヒールポジションニコ
{56B7E367-81B4-4237-B369-6292E69DAFDF}
扉の前でのオスワリマッテニコ
{85CB4BEF-9230-4244-B27B-81FCB7B68657}
ドッグランに出れるのでは…!?
とキラキラお目目ですが、ドッグランはまた今度ねニヤリ
 
午前ラストは
みんな一緒にごほうびを食べておしまい音譜
 
午後クローバー
扉の前でしっかりオスワリしてお散歩へ足あと
{34215396-B2F2-4E7A-B375-9392B30D35E7}
キレイなお花が咲いていたので黄色い花
どうにかこうにか一緒に写真を撮りたかったのですが、
お花がちょこんの寂しい写真に…笑い泣き
{DE8F6DA3-71DE-46AE-9CA0-CBBA33E7EE95}
試行錯誤するスタッフを待ってくれる、いい子な3頭でした拍手
 
お天気も良く、軽快な足取りウインク音譜
{9A9BB0E8-68E6-4EE9-98B9-BF375E746108}
 
お次は、おチビさんとはるくんふたご座
オスワリするおチビさん、開かない扉に あれ?? なはるくんキョロキョロ
いつかおチビ兄ちゃんみたいになろうね~ウシシビックリマーク
{3DFB201A-170A-4052-9989-DB28119ED782}
ルンルン音譜
{B6832443-F8F4-4FAF-885D-FCC87253ADC8}
お散歩に行って、ご機嫌なはるくんアップごほうびを食べる今がチャンスひらめき電球(笑)
「名前=いいこと」と覚えてもらう為に、名前とセットでごほうびをパクパクもぐもぐ
 
 
サブくんシロウくんは
久しぶりに「ボーリング」をやるよ~ウシシむらさき音符
 
んんはてなマークいつもと少し様子が違って、お邪魔なコーンがポツンと…上三角
紛らわしく置かれたお邪魔なコーンに負けずに「ボーリング」ができるかな~ウインク
シロウくんむらさき音符
サブくんブルー音符
コーンはてなマーク…あれはてなマーク
サブくん、間違えちゃうこともありましたが、
ペットボトルをしっかり倒して上手な「ボーリング」ですニコ
 
近くでトレーニング見学していたはるくん目
僕はどうしたらいいんだ~アセアセと、園長のお膝の上に困り顔で避難アセアセ
{ADA0F267-C120-4F27-9A3E-4C85D9ADF1CE}
リードにも、繋がれることにもまだまだ慣れていないはるくんうーん
これから学ぶことたくさんだね!!
でも、なにも怖いことないんだよ~ニコニコサブくんシロウくん見ていてねくるくる
 
先ほどの「ボーリング」が上手にできるので、「台の上り下り」も付け加えてみました照れ
シロウくんむらさき音符
大好きなオモチャがごほうびビックリマーク
やる気に満ち溢れたシロウくん、指示を繋げても華麗にこなしてくれました拍手
 
サブくんブルー音符

 
なんでもこなすサブくんに、
お兄ちゃんらしくなったシロウくん、
いろんなことをお勉強中のはるくんラブラブ
 
それぞれの変化が見ていて楽しく嬉しい日々ですおねがい
 
今日も可愛くてお利口さんな園児たちでしたニコ音譜