昨年度のスキルアップ講座「男の学び舎 笑楽日塾」を受講されたTさん。

 

そこで講師を引き受けて下さった鶴ヶ島の「男のゆうゆう塾」の代表の方と

話がまとまり、鶴ヶ島の「男のゆうゆう塾」で講師をされてきました。

 

 

 Tさんは「包丁」のプロ!

そこを見込まれての今回の講師!

 

 包丁の歴史から産地の解説。包丁の種類は、実物を50丁持参し、それを見せながらの説明。

また包丁の研ぎ方の実演はわかりやすかったと大好評だったとか!

 

 

出席者29名からは、相次いでの質問攻撃!

 

 

講座は3時間にも及ぶも、あっという間の時間だったと嬉しそうに話してくださいました。

 

スキルアップ講座「男の学び舎 笑楽日塾」に出席されたときも、

「俺、役に立つこといっぱいあるよ!いつでも言って」とおっしゃってくださっていました。

 

な~~~~~んて頼もしい!

また、わらびネットワークステーションが企画した講座からのご縁で、蕨市を飛び出してのご活躍を聞くと、こちらも本当に嬉しくなりました。

 

 何がきっかけで、活躍の場が広がるかわからない!

 

 男性のみなさん!怖がらずに外へ飛び出しましょう!

 

そして、是非地域での活躍の場をみつけてください!

 

Tさんへ「包丁」講座をご希望の方は、わらびネットワークステーションへお問い合わせくださいね。