40代からの男の厨房 だれでもカフェ講座4回目は、調理実習2回目となります。

 

今回はヘルシープレートということで

メニューはこちら!

 

なすのカポナータ

ツナときのこのペペロンチーノ

とり胸肉の香草パン粉焼き

 

知ってました?

 

すっかり勘違いしていた恥ずかしい話・・・

 

ラタトゥユはスペイン語。

同じような料理でイタリア語がカポナータですって目汗

 

ラタトゥユはイタリア料理だと思ってたけど違いました・・・勉強になります!

 

 

今回は工程が多いので、まずは材料を刻んでしまいましょう!と

講師の藤原さんの指導の下に、次々と材料を刻みます。

 

講座も4回目を迎えて、皆さん顔見知りになり、コミュニケーションもばっちりで

うまく連携をとりながら、かわりばんこに作業を進めていきます。

 

パセリのみじんぎりはすでに経験済みなので、みなさん手際よいですアップ

 

 

先生の工程説明を聞いて、各テーブルに戻って作ります。

 

これでだいじょうぶかな?

 

こうじゃない。

 

こうだったっけ?

 

炒めるフライパンをみんなで見つめたり・・・

 

鶏胸肉の香草パン粉焼の卵にも一工夫音符

 

これが美味しくなるポイントハート

 

そして出来上がったプレートがこちら!

 

手前がツナときのこのペペロンチーノ

 

右上が鶏胸肉の香草パン粉焼き

左上がなすのカポナータ

 

これで、おなかいっぱいになりますよ爆  笑

 

みなさんも美味しい!美味しい!と自分たちが作った料理を大絶賛音譜

 

 

みなさん、おうちでも作ってるかなぁ。

復習して下さいよ~~~~!!!

 

さぁ!だれでもカフェ講座は、いよいよ後半戦に突入です!!