自己満足かもしれない!? 大人バレエ日記15 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

 

 

先生、何をご乱心…

 

世界中のクリエイターを

敵にまわす気かと

思ったら

 

は〜

着地点に安心しました。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気でしょうか?

 

今回はレッスン中の一コマ

 

でも先生が実際におっしゃった内容とは

ちょっと変えてあります。

 

本人を特定されるのは

よろしくないので

 

でも

だいたいこれに近い

意味のこと

 

(そもそも

このクラスではわたしは

超へたっぴいなので

もっとうしろのすみに

小さくなっていますから笑い泣き

漫画なので盛っているのは許してください)

 

日本全国

オモロイ発言をなさる

バレエの先生は少なからず

いらっしゃると思われますが

 

こちらの先生は

私が時々参加する

レッスンの先生で

 

とても素敵な先生ですが

 

突然

突拍子もなく

深い発言をなさる

 

自己満足…

たしかに自己満足かもしれない

 

バレエがうまくなりたいとか

きれいに踊れるようになりたいとか

その気持ちは

 

誰にも頼まれてないし

誰かの役にも立つというわけでもない

 

でも人生なんて自己満足の連続で

それがなければ

なにも始まらないし

なにも楽しくない

 

いいんですよ

自己満足で

 

と自己満足するワタクシでした

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

久しぶりの更新

 

だいぶあいてしまいました

5月は1記事しか

投稿していなかったあせる

 

5月は90になる母が足元が危うくなり

実家の玄関やお風呂に手すりを付けることや

母のアパートの店子が退去するので

それに絡むこととか

実家がらみことでいろいろ

気持ちや時間をとられました。

 

と言って、

バレエのレッスンや

ちょっとした展覧会を

見に行ったりはしていましたが爆  笑

 

ようするにさぼっていただけです宇宙人しっぽ

 

すこし反省して

もう少しこまめに更新できるように

少し形を変えるかもしれません

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

今月はさらっと自分の本の宣伝

 

また新しい電子書籍がでます

カバー表紙の制作過程をインスタのリール動画にしてます

よろしかったら見に来てください

 

 

インスタではこちらとはまたちがった

身近なことを投稿しています

おもしろそうだと思ったら

気軽にフォローしてください

 

 

電子コミックの既刊はこちら↓