今年最後のドトール | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 
久しぶりで今年最後とはこれいかに
 
今回はおひさしぶりの正直ドトールねた
 
バレエねたは後半お願い
漫画の宣伝は最後
心優しい人は最後まで読んでね
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 
ドトールのくじ当たった~~爆笑
 
こいつは春から縁起がいいラブ
 
と、実はその前に引いた時はハズレでした。
 
昔は全部アタリ券なんちゃう?
って思うぐらい
ばんばん当ってたし
(今思えばあれは次回への撒き餌か)
 
ハズレ券何枚かで
コーヒー1杯飲めたのに
それもなくなって
がっかり
 
せちがらいな〜
思ったんですけどね
 
まあ、50ポイントって
50円ですけどね 
 
何だって
当たりというのは
気持ちがいい
 
しかし
物価高の影響で
だいぶドトールさんも
値段、上がっちゃいましたね。
 
ブリオッシュショコラは
なくなっちゃったし笑い泣き
 
それでも
ミラノサンドセットAなら
美味しいコーヒー付きで
700円しないし
 
ドトールカードユーザーなら
チャージする時も
支払う時もポイントがついて
実質割引になる。
 
って
ドトールのまわし者か!?
 
でもローストビーフの贅沢ミラノサンドは
貧乏人のキタガワセンセーには
高すぎて店内で食べる勇気ない〜笑い泣き
 
と、いつものように
正直な意見も書いておこう。
(でも食べたらごめんなさい)
 
話を戻してミラノサンドA
 
実はマイブーム
 
値段があがったら
前より美味しくなったような?
気のせい?
教えてドトールさん
 
パンは柔らかくなったらしいのだけど
 
前よりフィリングの
ハムとか生ハムとかしっかり
感じるというか
 
実はカルビ焼肉サンドは
私には味が濃くて
あまり頼めず
 
エビ、サーモン系の
Bサンドはマヨやタルタルソースが
時々重く感じる時もあり
(おいしいんです、おいしいんですけどねチュー
 
自然にAサンド派になったら
 
気のせいかな~
おいしくなったのかな~
前からおいしかったのかな~
 
良くわからないけど
 
とにかくAサンドの
美味しさに目覚めた今日この頃ラブ
 
 
いつもの正直食レポでしたグラサン
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 
金曜日はバレエのレッスン
年内最後でした
 
この日はスポーツジムのクラスです。
 
いつもはレッスンは土曜日なんですが
先生がやる気満々で
ジムの年内最終日の特別レッスンに
ねじ込んでくれたようです。
 
しかも
ジムのレッスンはふだんは
45分なんですが
この日は特別レッスンなので
1時間
 
センターレッスンが
いつもよりたっぷりできて
満足満足
 
その後スタジオが自由に使える
時間帯になるので
トゥシューズ持ち込んで
ポアントの自主トレ
 
いつもは1人で
孤独にレッスンなのですが
この日はバレエのレッスン後なので
バレエ仲間も何人か残って自主トレ
 
なので苦手なピケターン
見てもらいました。
 
私は右はまだいいんだけど
左がね〜笑い泣き 
 
まあ、わりとあるある、でしょうが
私は特にひどいような
 
理由はたぶん
身体の右と左で筋力と柔軟性に
差があり過ぎるから
 
これは
水泳習ってた頃にも言われたのですが
別人レベルに違うみたい笑い泣き
 
苦手な左足軸のピケターン
バレエ仲間にもらったアドバイスは
「いちいち降りすぎ」
 
これは私も
うすうす気がついていて
 
左のほうが引上げる力と
それを維持する力が弱いので
プリエを踏もうとして
ガツンガツンと落ちてしまう
 
身体が落ちているので
スムーズに次のピケに
軸を移せなくて崩壊
 
引き上げを失わないで 
降りないぐらいの気持ちで
軸足を移動させなければお願い
 
ところで目下の課題
センターのエシャッペパッセ
 
 
片足ルルベパッセ
この日はやたら
調子よく立てました。
腕はかちかちだけど
 
あと、どの教室でもやると
思うのですが
両手バー6番で立って
片足でプリエとフルポアントを
くりかえすやつ
 
これ、実は私、得意だったのですが
 
ずっとポアントレッスン休んでたら 
左側ができなくなっていたえーん
 
でもなんと!!
この日はらくらく出来ました。
 
コツコツの成果?
 
着実に調子戻している?
 
それとも
バレエのレッスンが
1時間だったので
体力が余っていたのか?
 
まあ来年も
コツコツ頑張りますお願い
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
年明け
1月26日に電子書籍の新刊が出ます
 
 
タイトル文字がかっこいい~!!
 
デザイナーさまに感謝!!
 
タイトルは
「地獄に堕ちてもあなたを愛している」
 
昔の作品を集めたものですが 
 
愛する人を守るために
追い詰められていく女性達のせつない物語を
サスペンスタッチで描いています。
 
物語の詳細は近日グラサン
 
 
それまでは