どこでもつま先…大人バレエあるある70 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

今回は合計8コマの力作!?

 

5コマ目

右足の5番のつもりだったけど

これじゃ1番ですな

 

と自分につっこんでみたりして

 

何でアップする前に気がつかないかな~笑い泣き

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

以前にも書いたでしょうか?

 

クラシックバレエの独特の美意識に

深い曲線の弧を描く

足の裏のアーチのラインと

 

ふっくらと張り出した高い甲

というのがあります

 

さらに地面に足をつける時は

常に

爪、指、、かかと

の順に

ドゥミを通って着地させます

 

 

昔、ザハロワが主役の「バヤデール」を見に行った時

ニキヤ登場の、階段を下りて来るシーンで

足の裏をしならせ、

しっかり甲を張り出しながら

下りて来るその足が、

まるで生きた魚のように見え

あまりの美しさに瞬殺されました。

 

あまりにも衝撃的だったので

 

今でも時々

階段のところで

そのザハロワ降りの

まねっこをしてみたくなります。

 

バカですね

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

「どこでもバレエ」過去記事2話↓

みなさんも、やりたくなることありませんか?

 

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

電子書籍祭り~!!

 

今週も

新刊「赤毛のアンテ」全力で宣伝です!!!!

 

 

「赤毛のアン」じゃなくて「赤毛のアンテ」

 

赤毛のアンが男の子だったら?

 

名作「赤毛のアン」下敷きにした

笑いあり涙あり感動ありの

辛口大人のファンタジー。

 

 

 

 

 

注、

天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

気になる方はぜひぜひ下のサイトよりご購入下さい

 

「赤毛のアンテ」各電子書籍サイトで販売中です

 

 

↓ポイントバックがお得で長期的にもオススメ

コミックシーモア

 

↓支払方法がシンプルでわかりやすい

ヤフーーショッピングに親しんでいる人には

tポイントが使えたり便利

イーブックス

 

↓こちらもポイントバックがあるので

量を読むほど、どんどんお得に

漫画王国

 

↓レンタルでさくっと、一番お安く読めます。

Renta!

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

ひきつづき

「春画屋惣介」もよろしくねお願い爆  笑ラブ

 

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

 

こちらは6巻目の表紙です

 

上のサイトで一緒に購入できます。

 

特にRenta!ではこちらの作品の

高評価レビューがたくさんついてます!!

 

参考にしてくださいおねがい

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

4コマまんが

「大人バレエあるある」電子書籍化めざして
日本ブログ村に参加しています


こちらをぽちっと押していただけたら

感謝です↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村