強い心が欲しい…大人バレエあるある67 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

今回は前回の続いた内容です

 

バリエーションレッスンの顛末(笑)です

 

↓前回の内容はこちらね

バリエーションの答えは

「ライモンダ」でした

 

コメント下さった方

ありがとうございました!!おねがい

 

「ライモンダ」のバリエーションは

いろいろありますが

パドゥドゥの中の

通称「お手打ち」

 

 

↓わたしたちの振付けのお手本は別の動画ですが、

そちらは長いのでこちらでおねがい

 

しかし

 

これをたった4回でポワントでやろうとは

 

(このクラスはポワントは

必須ではないのですが

せっかくここまでやったので・・・

最後だけバレエシューズの方もいました)

 

で難所満載の

問題の4週目の結果は・・・

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

 

思ったよりやれた・・・

 

(出来た、とは言わないよ~

 

お手本動画と自主練の効果か

 

予想したよりは・・・爆  笑

 

あくまで予想よりは・・ですが

 

3週目までやったところは

落ち着いてでき

 

パッセの繰り返し部分は

最初だけポワントで

ハイドゥミも交え

 

ピルエットも

いざとなったら

立つだけでも

ドゥミでもいいやと思ったのですが

 

意外にポワントで回れたキョロキョロ

 

パッセパッセでタイミングがあったのか

 

ラストは崩壊してしまったのですが

(もともとポワントのシェネは苦手なので爆  笑

 

あともう2、3回あれば

形になりそうな手ごたえ?

 

だからもうちょっと最初から

強気でやれよ

と自分に言いたくなりました。

 

で、ライモンダのこのバリエーションは

ポワントワークの大事なところが

たくさんはいっているので

 

とても勉強になったし

大好きなバリエーションなので

 

楽しかった~

 

自分の努力目標ができました。

 

またもうちょっと修行してから

バリエーションクラスに参加します

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

電子書籍祭り~!!

 

っていつも祭りだけど

 

今週も

新刊「赤毛のアンテ」全力で宣伝です!!!!

 

 

「赤毛のアン」じゃなくて「赤毛のアンテ」

 

赤毛のアンが男の子だったら?

 

名作「赤毛のアン」下敷きにした

笑いあり涙あり感動ありの

辛口大人のファンタジー。

 

↓こんなシーンあります

(注、画像は雑誌掲載時の刷り出しりから。

今回販売しているのは電子書籍です)

 

 

↓「赤毛のアンテ」のマシューはこんな人

 

その他クセつよキャラが続々登場

 

 

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使

販売しているサイトをピックアップ↓

 

青いサイト名を押すと

各書店のワタシの本の売り場に行けます

 

↓ポイントバックがお得で長期的にもオススメ

コミックシーモア

 

↓支払方法がシンプルでわかりやすい

ヤフーーショッピングに親しんでいる人には

tポイントが使えたり便利

イーブックス

 

↓こちらもポイントバックがあるので

量を読むほど、どんどんお得に

漫画王国

 

↓レンタルでさくっと、一番お安く読めます。

Renta!

 

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

どのサイトでも無料お試し読みがついていますウインク

 

(作品はR15指定ぐらいの性表現が含まれてます。

あらかじめご了承下さいお願い

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

↓アマゾンでも売っています

  

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ひきつづき

「春画屋惣介」もよろしくねお願い爆  笑ラブ

 

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

 

こちらは6巻目の表紙です

 

上のサイトで一緒に購入できます。

 

特にRenta!ではこちらの作品の

高評価レビューがたくさんついてます!!

 

参考にしてくださいおねがい

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

やっと新しいカット作ったのに

暖かくなってきましたね

 

4コマまんが

「大人バレエあるある」電子書籍化めざして
日本ブログ村に参加しています


こちらをぽちっと押していただけたら

感謝です↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村