大人バレエ会議です…大人バレエあるある54 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

今回は大人バレエ会議

 

何故「〇ルータス}?

大人バレエなら「クロワゼ」だろ!?

 

「〇ルータス」じゃ

男前すぎる

 

って

それはスポーツジムのラウンジに

置いてあるからです。

 

スクワットって流行っているみたいですね~

 

でも料理しながら

スクワットは

料理を甘く見すぎ

 

ながらスクワットの是非は

置いておいて

 

みなさんは家トレって

(宅トレともいう)

やりますか?

 

自主トレはしないほうがいいという

先生もいるようですが

大人バレエは時間が限られているので 

 

ポワントも

わたしが習った先生は

かかとの上げ下げぐらい

家でやってくださいと言ってたし

 

振っておきながら

最近の私は

あんまりやらない

 

家って良くも悪くもリラックスしすぎで

集中力が欠けやすいというか

 

そういう時にぶちっとやったり

やりすぎになりやすいのでした。

 

だからながらは基本的に反対

 

自分の部屋で

絨毯のゴミを見ながらやるのもいやだし

(こっちの理由のほうが大きいか?)

 

本気の筋トレやストレッチは

ジムのマットの上で

(本気ってなんだ?笑)

 

私はストレッチポールを持っているので

家ではそれに乗って

簡単なエクササイズをするのと

 

最近ジムで参加しているクラスで

必ずやる身体を整えるゆる~いエクササイズを

するぐらいにしています。

 

朝と夜寝る前にやるのが理想ですが

まあ夜は眠いので…てへぺろ

 

しかし治りそうでなかなか

完治しない

内側アーチと母指球の痛み

 

当然

ポワントレッスンは休んでいるのですが

 

そろそろ

ポワント履きたい病がうずうず

 

タンジュぐらいはやりたいです

 

こちらこそ

まずは家でかなおねがい

 

 

私が使っているストレッチポールはこれ↓

一時的ですが身体を整える効果は即効あり。

私が通っているジムでも使っています。

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

↓わたしがオンラインレッスンに挫折した話はこちら笑い泣き

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございましたほっこりお願いおねがい

 

バレエ4コマまんが

「大人バレエあるある」電子書籍化めざして
日本ブログ村に参加しています


こちらをぽちっと押していただけたら

感謝です↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

引き続きお知らせあります

お時間のある方

ぜひ最後まで読んで下さいほっこりニコニコおねがい

 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
FB_IMG_1541329556337.jpg
11月6日土曜日
代官山ヒルサイドテラスで行われる猿楽祭で
似顔絵描きやりますおねがいお願いほっこり
 
 
詳細のちほど掲載しますが
おトクな値段設定になっています
 
写真からおこします
 
当日会場でスマホでお撮りするか
勝負写真を持ってきていただいてもOK
 
写真を預けてお買い物に行くのもOKなので
お気軽にお越し下さい。
 
出来た似顔絵は年賀状、名刺、SNSのアイコンなど
自由にお使いいただけますウインク
 
当日はグッズの販売もいたします
 
 
かわいい猫のメガネ拭きもひさしぶりに登場
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
わたしのストーリー漫画はこちら↓
(バレエ漫画ではないよ)

 

 

只今イチオシ!!!↓

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

 

こちらは4巻目の表紙です

 

アマゾンや楽天、Renta!!、シーモア

他、大手電子書籍サイトで配信しています。

 

読み放題を利用している方はぜひ

読んでくださいラブラブラブ

 

↓Renta!!で高評価レビュー、たくさんいただきました!おねがい

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

 

&