またまた帰ってきた!!大人バレエあるある49 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。


 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

今回はくだらないネタですみません爆  笑

 

まあ、わたしのトホホ話ですね。

 

いや、毎回かびっくり

 

前回のように

他のダンスからいらっしゃる

スーパーな初心者さんがいらっしゃる一方で~

 

土曜日、ジムのバレエのレッスンが行ったら

先生が休講で

ラテンエアロのレッスンに

変わっていたのですよね。

 

いつもなら

バレエのレッスンが休講なら

最初からジムに行かないか、

ストレッチスペースで

ストレッチや筋トレの

自主練をしているところですが

 

魔が差してしまった~!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

エアロの文字が付いているから

簡単なのかと思ったら

みごとにダンス

 

ふりが覚えられない

 

どころか

膝をゆらして

腕をふっているだけで

すでにヘン

 

いやな予感しかしないえーんえーんえーん

 

一緒に参加した

社交ダンスやっていた

バレエ仲間に言わせると

(競技ダンスなのでラテンダンス経験者)

 

「ラテンは腕は自由なのよ」

 

自由!!?

 

バレエは

鎖骨は左右にひっぱって

肩はアンディオール

脇は引き上げて…

 

お手本の先生の

腕周りの細かな動かし方が

いくら凝視しても

まったくわからない

 

クラシックバレエと

ラテンダンスは相容れないなあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんて

 

踊りのセンスのある人なら

すぐ切り替えられるんですよ

 

ようするに

わたしにセンスが無いってことで

 

でもさすがに回転は

スムーズにできましたよ

 

だって両足つけて踏み踏みですから

これができなかったら

バレエの先生に申し訳ない

 

とてもとても長い45分間でしたえーん

 

(ジムのレッスンは

コロナの影響で45分なのです)

 

バレエだったらあっという間なのですがね。

 

ラテンエアロの先生、

ヘンなやつが参加してすみませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ところで漫画に描いた

この番組見ていた方、いないかな~?ラブ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

Dさまのことはこちらの漫画にも描いています

フランス語会話の番組のことも書いていますウインク

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたおねがいほっこりお願い

 

毎週末更新している

バレエ4コマまんが

「大人バレエあるある」電子書籍化めざして
日本ブログ村に参加しています
 

このブログを気に入っていただけたら

ぜひこちらをぽちっと押してください↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

引き続きお知らせありますので

お時間のある方

最後まで

読んでくださいませほっこりおねがいお願い

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

渋谷マルイでイラスト・色紙の展示いたします

 

販売もしていますので、近くにお出かけの際はぜひ

お立ち寄りくださいおねがいお願いほっこり

 

 

 

展示予定イラスト

 

 

 

おなじみのこちらも↓

 

 

その他もあります!!

 

 

お待ちしています!!

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

わたしのストーリー漫画はこちら↓

 

厳選の3選

 

こちらは完全無料で全頁読めます

 

(下のタイトルを押すと

サイトに移動できます)

 

 

レビュー数No1ドキドキ(自分比)

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」

 

 



読んだ方のイイネ率高しラブラブ
心の闇を描く大人のサイコホラー
 素直な女

 

 

 

 

 

 

実は人気NO1クラッカークラッカークラッカー

驚愕の社会派環境問題ホラー

 ラ・マルディシオン

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

予告動画制作中

無料じゃないけど

只今イチオシ!!!↓

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

第一巻は二人の出会いの物語です。

 

アマゾンや楽天、Renta!!、シーモア

他、大手電子書籍サイトで配信しています。

 

読み放題を利用している方はぜひ

読んでくださいラブラブラブ

 

↓Renta!!で高評価レビュー、たくさんいただきました!おねがい

ありがとうございましたラブ