またまた帰ってきた!!大人バレエあるある34 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

今回も引き続きストレッチねた

 

卵が先か

にわとりが先か

 

大人からといっても

やはりバレエは

身体が柔らかい人が

多いような気がしますよ。

 

身体が柔らかいから

やってみようかなー

 

という気にはなるでしょうね。

 

逆に硬い人は

誘われても

無理無理って感じには

なるのでしょうか

 

スポーツジムはストレッチスペースがあるので

バレエのレッスンの後に

自主的にストレッチしたりしていますが

 

この間

わたしより一回り年上の方の

みごとなケイタイ二つ折りの立位前屈を見て感動

 

柔らかいって

 

やっぱり美しいですよねラブ

 

実はわたしはかつて

ひどい反張膝で

 

(へこんで反対側にしなっている膝のこと、

私は水泳をやっていたのですが

実は水泳をやっていると

反張膝になりやすいそうです)

 

めちゃくちゃ膝をしならせて

立位前屈をしていましたが

(ストレッチあるあるな人)

 

実はこれ膝を痛めるモトでキケンガーン

 

バレエを習ってからは

ハムストリングを伸ばして

股関節のあたりで折って倒れる

正しい立位前屈ができるようになりましたおねがい

 

とはいえ

 

手のひらを裏返して

手の甲のつけねをつけられるぐらい

倒せますが

 

顔がひざにくっつけることは

できませんねーチュー

 

ついでに最近は前回紹介した本にのっていた

鳩のポーズに挑戦しています。

 

↓これな

 

 

 

 

 

が後ろの足をつかむことはできるのですが

上体が倒れてしまいます笑い泣き

 

というか

そこがキモなのかキョロキョロ

 

何が悪いんでしょうね?

 

何かつかめたら

また漫画にします。

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

しかしわたしは漫画家だ

自分の漫画の宣伝もしなきゃ爆  笑

 

配信中の私のストーリー漫画もよろしくウインク

 

↓ここちらは無料で読めます。

 

レビュー数No1ドキドキ

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」


赤薔薇

キタガワ作品の人気No1ラブラブ

哀れな子供たちの物語を集めた残酷メルヘン

「残酷な世界に生きる子供たち」

 

 

 

無料じゃないけど

只今イチオシ!!!↓

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

第一巻は二人の出会いの物語です。

 

アマゾンや楽天、Renta!!、シーモア

他、大手電子書籍サイトで配信しています。

 

読み放題を利用している方はぜひ

読んでくださいラブラブラブ

 

↓Renta!!で高評価レビュー、たくさんいただきました!おねがい

ありがとうございましたラブ