またまた帰ってきた!!大人バレエあるある33 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気でしょうか?

 

今回のネタはストレッチ。

 

いやなオバサンですねー

 

なにを自慢しているんでしょうかねー

 

なんてね

 

最近ジムでのレッスン後の

ルーテインにしているので

許してください爆  笑

 

よく見るこのポーズは

スプリッツといいます。

 

こんなのできて

何の役に立つかというと…

 

グランジュッテやグランパドシャの

180度開脚がやりやすくなる・・・

 

なんて、それ以前の大人バレエだから

意味なし笑い泣き

 

ということはなくて

 

自分のからだの弱点がわかって

いいと思います。

 

バレエをやっている方なら

わかると思うんですが

このポーズのキモは

実は上半身とおしり。

 

漫画のおにいさんのやり方では

できませんな。

 

無理にやると

ぶち切るか

座骨はずしますので

気を付けてチュー

 

上半身はひきあげ

骨盤をたてて

お尻と股関節をまわすように

使わなければ。

 

漫画では楽そうにやっているけど

実は嘘でグラサン

 

(ついでに私の脚はあんなに

細く長くありません。

また、手が勝手に描いてしまいました。

ごめんなさい笑い泣き

 

私は股関節とおしりが硬いので

2こまめのポーズを

とるのがちょっと時間がかかります。

 

おしりの付け根の硬さがじゃまして

後ろ足をのばすのがやりにくい感じ。

 

左足前だと身体がねじれてますチュー

 

おもしろいのは

以前仕事で

ダンス関係の整体の先生を

取材をした時の体験で

 

上半身をほぐしてこりがとれると

おしりや股関節にまったくさわらないで

ねじれがとれて

楽にスプリッツができたんです。

 

身体はつながっているんですね。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

こんな本見つけました↓

 

こんなポーズ本当にできるのか!?

できるようになったらレポします!!(たぶん無理)

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

しかしわたしは漫画家だ

自分の漫画の宣伝もしなきゃ爆  笑

 

配信中の私のストーリー漫画もよろしくウインク

 

↓ここちらは無料で読めます。

 

レビュー数No1ドキドキ

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」


赤薔薇

キタガワ作品の人気No1ラブラブ

哀れな子供たちの物語を集めた残酷メルヘン

「残酷な世界に生きる子供たち」

 

 

 

無料じゃないけど

只今イチオシ!!!↓

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

第一巻は二人の出会いの物語です。

 

アマゾンや楽天、Renta!!、シーモア

他、大手電子書籍サイトで配信しています。

 

読み放題を利用している方はぜひ

読んでくださいラブラブラブ

 

↓Renta!!で高評価レビュー、たくさんいただきました!おねがい

ありがとうございましたラブ