またまた帰ってきた!!大人バレエあるある31 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気でしょうか?

 

 

 

みなさん、センターレッスンで

好きな技、得意な技ってありますか?

 

漫画には得意って

書いてしまったんですが

 

得意というのはあくまで

自分比で爆  笑

 

好き、ぐらいの意味と

思って下さい。

 

私は回転ものは苦手なのですが

(特にピルエットのアンデダンとシェネあせる

 

足を打つ系のものはわりと

好きなのです。

 

アッサンブレとか

カブリオレですね

(でも後ろは怖い)

 

毎回うまくいくわけではないけど

ぱしっとうまく決まった時は

快感ですラブ

 

でも漫画は決まりすぎあせる

 

手が勝手に描いてしまいました。

あんなにきれいに

5番にはいっているわけがない爆  笑

 

そして決まったと思ったら

安心しすぎて

漫画のとおり

 

バレエって

 

動きがわりと

パターン化しているところが

あるんですよね。

 

なのでつい

 

身体が覚えているパターンで

身体が動いてしまったのでした。

 

これもあるある?

 

苦手とはいえ、

回転ものもがんばってますよ

 

こんなの見つけました↓

ピルエットボード

(ターンボードとも言う)


 

 

 

 

これでピルエットが上達するようです。

 

買ってみようかな?

 

 

しかし楽天とアマゾン

この値段の差はなんだ?

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

配信中のストーリー漫画もよろしくウインク

 

↓ここちらは無料で読めます。

 

レビュー数No1ドキドキ

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」


赤薔薇

キタガワ作品の人気No1ラブラブ

哀れな子供たちの物語を集めた残酷メルヘン

「残酷な世界に生きる子供たち」

 

 

 

無料じゃないけど

只今イチオシ!!!↓

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

第一巻は二人の出会いの物語です。

 

アマゾンや楽天、Renta!!、シーモア

他、大手電子書籍サイトで配信しています。

 

読み放題を利用している方はぜひ

読んでくださいラブラブラブ

 

↓Renta!!で高評価レビュー、たくさんいただきました!おねがい

ありがとうございましたラブ