ひさしぶりドトール ひさしぶりポワントレッスン | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

ひさしぶりドトールネタ

 

ひさしぶりのポワントレッスンの帰りに

ドトールに寄ってみました。

 

まだ食していなかった

期間限定

煮込みビーフとカマンベールチーズ~赤ワイン仕立て~

の食レポ

 

(バレエネタはその後)

 

名前長いけど

ようは

とろけるチーズ・トマト・煮込みビーフ・

 

とろけるチーズがイタリアンな感じで

名前ほどビーフ感が前面に出ていない感じはあるけど
 

味的には

まあ、普通においしいというか

 

この材料ならではの

定番の安心できるおいしさですね。

 

個人的にはもう少し遊びというか

ワクワク感のようなものがほしいけど

 

このへんは個人の好みで

 

エビとサーモンのcサンドよりは安いし

 

キホン

ミラノサンドではずれはあったことはないのよ。

 

(スイーツ類はね~

時々ね~グラサン

 

なので

暖かいものを食べたいときは

また注文するかもですお願いてへぺろ

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

と、食レポは終わって

たまにはレッスンレポでも

 

今回はコアねたなので

興味のない人はスルーして下さいてへぺろ

 

ひさしぶりのポワントレッスンといっても

もう2回受けたんですが

 

1月はクリエイターズマーケットの搬入搬出日が

ポワントレッスンのある曜日と重なって

2週も続けて休んでしまって

やっとレッスンにいけると思ったら

 

なぜか体調があやしくて

時節もあるので念のため休んだら

次の週は

腰痛になり・・・

 

と、なんだか

ずいぶんあけてしまったのでした。

 

ふつうのバレエのレッスンには出ていたんですが

 

念のため

前日ジムでポワントの自主トレ

(スタジオをフリーに使える時間があるのです)

 

だけどなんだか

ひさしぶりにいったら

ポワントのセンターレッスンが

 

ひさしぶりなのに

この振りですか?と思うような

ちょっと難しい動きでした。

 

ピケ立ちで左右交互のデベロッペって・・・

やったことない~

 

動作足をクペにするタイミングがよくわからなかったり

5番の軸にちゃんと載ってない感ありで

伸ばす脚に振られてしまう~

鏡に写る自分の軸、めちゃくちゃヘンだしチュー

 

振りの順番もこの時はやけにむずかしく感じて

(あとで冷静に考えたらそんなでもなかったのに)

 

 

翌週は参加人数が多くて

初心者っぽい人もいたから

難しいことはやりませんでしたてへぺろ

(といってできてはいないけど爆  笑

 

まあぼちぼちいきます。

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

あっという間に2月も終わり

 

来週3月4日から有楽町のマルイで

「漫画家たちのアート展」に参加します。

 

1月に渋谷で展示したイラストや絵葉書、同人誌に

加えて

肉筆の色紙なども販売します。

 

 

無理のない範囲でいらしてください。

 

イベントの情報はツイッター中心で流しますので

フォローしていただけたら幸いです。

 

https://twitter.com/warabinx

 

もしくは

@warabinx

 

#北川玲子 で検索してください