またまた帰ってきた!!大人バレエあるある17 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

 

全国の大人バレエの皆さん、お元気ですか?

 

なんだかまた、遅れちゃいましたね~

 

いかんいかん

 

最近コアなネタが続いていたので

今回はもう少し

非バレエの方にも

くすっ、としてもらえる内容

(と、思うよ)

 

聞かれもしないのに

わざわざ言うことはないんだけど

 

何かの流れで

バレエを習っている 、と

言った時の相手のリアクションを

まとめてみました。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

最近は、私が習い始めた頃より

大人のバレエ教室が増えたり

 

こどもの習い事としてもメジャーになったり

 

テレビでもクラシックバレエが

とりあげられることが多くなったせいか

 

2個コマめのリアクションの人は

そんなにいませんね(笑)

 

ついでに言うと

クラシックバレエとわかると

「こっちですか」と

 

白鳥の湖の腕の動きを

やってみせてくれます、あるある。

 

3コマ目の延長線で

「子供の時やってたー」

なんて方に出会ったりもしますね。

林家きく姫さんみたいに
 

そう言う人は逆にすごいなあと

思ってしまいます。

私が子どものころは近所にバレエ教室なんて

なかったですからね。

 

それほど田舎でもないと思うんだけど(笑)

知っている範囲でバレエ習っているなんて人には

会ったことはありません。

 

高校の時、美術部の同期でやっと一人

子どもの頃、習っていたという子がいましたね。

 

まあ4コマ目。

 

はい、わかります(笑)

 

世間のバレエのイメージは

とてもとても

美しいものであるから

 

これは自分としてはおおいに

反省するべきところで(笑)

 

バレエ習っています、って言ったら

まあピッタリ、ってな感じの仲間も

いますからねグラサン

 

 

劇場で上演しているバレエと

大人バレエは別物・・・

 

ではあるのですが

 

全く別でもないんですよ。おねがい

 

それは習っている人にはわかる・・・

 

この話題はまたいずれ照れ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

この漫画がおもしろいと思った方にオススメ

↓記事ランキング1位になった大人バレエあるある

 

 

↓私自身の大人バレエ始をめる前始めた後


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

わたしの漫画はこちらから↓

 

厳選の3選

 

↓無料で読めます。

 

レビュー数No1ドキドキ

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」


赤薔薇

キタガワ作品の人気No1ラブラブ

哀れな子供たちの物語を集めた残酷メルヘン

「残酷な世界に生きる子供たち」

 

 

 

昭和の子だくさん家族の物語ですラブラブ

 

「山本さんちのおやつ時}

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そろそろバレンタインのチョコレートの情報収集ラブ

わたしは自分で食べますグラサン

 

もちろん!!