余命14年の母5 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 
 
 
昨日は実家で
クリスマスイブパーティーでした。
 
わたしと母と二人きりですが
 
料理はすべて86の母が作りました。
(カニクリームコロッケは冷凍食品なんですが)
 
わたしはケーキを買ってきただけですてへぺろ
 
でもちゃんと電車に乗って
川口のそごうデパートで買ってきたのですよお願い
 
FROのケーキ
 
ブールミッシュと迷ったんですけどね。
 
おいしかったです。
 
母もおいしいと喜んでくれました。
 
 
母は料理が好きで
今でも時々料理の本を買ってきて
新作を作ります。
 
母は来年はもう自分は
だめかもしれない
と言っていましたが
 
病院に行っても
どこも悪いところはないので
 
また来年も元気で
料理を作ってほしいものです。
 
 
一番下の写真の左側の赤い帽子の熊は
昔カナダ旅行に行った時のお土産だそうです。
 
わたし的には飾ってあるのを
見たのは初めてキョロキョロ
 
 
来年はどこのケーキ買おうかな?
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

はじめての方はこちらから↓
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇