またまた帰ってきた!!大人バレエあるある8 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

今回は前回に引き続いた流れの話です。


今回の漫画は作ったところはありますが

まあ、実話

 

ワタクシ、ほんとに忘れんぼさんなんです。

 

下に履くスカートとかショートパンツ忘れて

レオタード1枚姿で

レッスン参加したことありますよ。

 

そういう時は

ジムで教えてくれる先生が熱心な生徒を集めて

外のスタジオ借りてやる練習会

(ジムの先生、あるあるパターン)

 

のような、気心が知れている

仲間しかいないような時ですね。

 

スポーツジムだったら

ありえない

 

スタジオの外はオジサンたちが

自転車こいだり

筋トレしてますからね。

 

オジサンたちもこんなオバサンの

レオ1姿なんて見たくもあるまい。

 

お金払って

レンタルのハーフパンツ、

借りるしかないから(涙)

 

最近復活したオープンクラスも

無理無理無理

 

ここは男子禁制の教室なんですが

 

前回

オシャレなレオタード姿の人が多い

と書いたけど

 

もうひとつ

 

ここはバレエ的にスタイルのいい人が多い!!

 

バレエ的にというのは

肋骨が小さく締まってる

 

上体が薄い

 

おしりが小さい

 

そして上手な人が多い。

 

だから何だというと・・・

 

忘れものはしないように

しましょう。

 

 

そういえば

ここは時々

レオタード1枚姿の人がいるのですが

その人はほんとうに上手で若い

 

体形も上の漫画の1コマ目のような感じ

 

本気を感じるなあ

 

いや、わたしも本気ではあるのですが

 

閑話休題

 

というわけで

 

私は長めのスカート付きのレオタードを

着ていることが多いんですが 

 

その理由は

かわいいから、

というのもあるのですが

 

どちらかを忘れて

困らないようにという

現実的な理由でもあります。

 

タイツは忘れると困るから

履いていく(笑)

 

 

そういえば

ある有名な女性の投資家の方が

ワンピースしか

着ないんですって。

 

なぜかというと

服の上下のコーディネートを考えることに

時間と頭を使いたくないからとか

 

こちらはなんだかかっこいいいですね

 

 

 

 

ただいまJR浦和駅構内で

行われている「あひるの展覧会」で

↑こちらの絵が展示されています。

 

浦和方面のお出かけのご予定のある方

お時間あったらお寄り下さい

 

 


 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

↓ショップ作りました

 

https://suzuri.jp/warabine-ze/4037268/t-shirt/s/black

 

 

 

 

レビュー数No1ドキドキ

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」


キタガワ作品の人気No1ラブラブ

哀れな子供たちの物語を集めた残酷メルヘン

「残酷な世界に生きる子供たち」

 

↓怖い漫画が好きな人はこちらてへぺろ

 


アクセス数急上昇アップ

あっとおどろく社会派ホラー漫画
「ラ・マルディシオン」