バレリーナ再建!!ボンジュバレリーナ | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

朗報

 

倒産した

バレエショップ「バレリーナ」が

「ボンジュバレリーナ」として再生!!

 

ボンジュのHPはこちら

http://www.bonju-ballerina.com/

 

シューズの形も名前もそっくり

そのままひきつがれているようです。

 

まだこちらのサイトでは買えないようですが

「バレリーナ」のトゥシューズを履いていた方々

よかったです~音譜

 

わたしのバレエ仲間も愛用者がいましたし

私自身「EX」と「レガート」を

履いていた時期もあったので

他人事とは思えません。

 

どうやら

英会話とバレエの教室をやっている

会社が引き継いだようです。

 

この会社

女性の社長さんで

ご自身、バレエをやっているようですね。

 

すごいびっくり

 

トウシューズを作る職人さんを

守ることにもなりますから

これはほんとうに素晴らしいことです。

 

チャコットやシルビアも

オリジナルのシューズを作っていますね。

 

私自身は今は外国製のシューズを

履いていますが

 

日本人の職人さんの繊細さと向上心で

立ちやすくて踊りやすい(!!)

そして立ち姿がきれいに見える

世界に通じるトウシューズを

 

ぜひぜひ

いつの日か

作ってもらいたいものですおねがい

 

「大人バレエあるある」はもうちょっと待ってね