漫画家になって良かった | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。




天気予報当たりましたね。

先週はあんなに暖かかったし
降る降る詐欺で終わることも
時々あったりするんですが

ほんとうに大雪。

通勤・通学、
その他外出の用事のある方々は
たいへんでしたね。

お疲れさま。
ごくろうさま。

きたがわは今日は
一日家にいました。

漫画家になって良かった
と思うのは
どんな時ですか?
と聞かれると必ずきたがわは

「朝起きたら大雪が降っている時」

と答えます。
(台風の日もそうなんですけど)

今日はまさにその
漫画になって良かったと
思う日なのです。

といって
実は

先週歯の手術をしたら
入れた仮歯が合わなくて
噛むと痛い。

ついでに
手術のせいか、
そうでないのか
口の中が
じんわり痛い。

診てもらう予約を
とってあったのですが

電車に乗って行かなければ
ならない歯医者さんなので
キャンセルしました。

なんか電車
とまっているようなので
やっぱりキャンセルして
良かったか。

歯医者さんからもらった
傷み止めはまだあるけど

しばらくは硬い物や
食べごたえのある物は
食べられない。

担当の先生がいる
木曜日まで
当分ガマン。

痩せるかな?
と思いつつ
どちらかというと
甘い物の食べ過ぎ注意ですね。