それいけクリップスタジオ3 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

母と子



絵本完成~!!!


やっとできました!!!


結局アナログ作業のぺん入れ終わって
クリスタにスキャンしてから
仕上がるまで一ヶ月!!!


京都に行ったり
舞台見に行ったり
株主総会行ったりして
それなりに遊んでたりはしていたので


まるまるこもって一ヶ月
かかったわけではないけどね


いいわけじゃないけど
デジタルは細かい作業の積みかねだから
集中していられる時間が短いのガーン


すっごく疲れます


でも
アナログとちがって
やりなおしがきくから


コツやカンに頼る部分が少なく
根気さえあれば


きたがわセンセーのような不器用さんでも
きれいに彩色できますね


一作仕上げたことで
ずいぶんクリスタの使い方
わかりました


でもまだまだわからない機能や
用語があります


がんばろ~っと

配信されたら告知します
よろしくね得意げ



表紙