京都国立近代美術館に行きました | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。






天気悪いけど
三条大橋のスタバから見えた
山の近くに行きたくなったので
地下鉄に乗って東山に来ました


とはいえ
春の京都で雨にふられたら
足元悪くて
えらい目にあったので
お寺のほうに行くのはパス


なんか初日の疲労も
残ってるし


トシかな


平安神宮行って
おみくじひいて


あとは国立近代美術館に
行ってみました


近くにレトロな建物の
市立美術館もあるんですが
こちらの展示は
ボリュームありそうなので


サクッと見れそうな
国立美術館にしました


まあ正解


セレクトされた所蔵品と
映画のポスター展
ある写真家さんの作品展みたいなものもやっていて
おもしろかったです


ミュージアムショップで
おみやげ買いました


ぱたぱたメモ帳ですって


竹久夢二のイラストが
かわいらしい


画像でぱたぱたの感じわかるかな?