背に腹は変えられない | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

CA3G1500.jpg

CA3G1501.jpg

うっかりmixiフォトと
間違えて
送ってしまいました


いつもとちがうノリだったと
思います


さっき気づいて
慌て書き直しました


しかし一人ワインバー・カウンター
(いや、レストランだな、ここは)


実はキタガワ
吉野家も
松屋も
回転寿司も
ラーメン屋のひとりカウンターも
平気なんだけど


お酒のお店には
ひとりで入れない


焼鳥屋であろうと
居酒屋であろうと
洒落たバーであろうと
(親しいママさんのいる
スナックは抜いて)


でも
どこもスッゴく
並んでるの!!


入りやすそうなお店は!!


中がよく見えない
お店はコワいし


京都に来て
なか卯とか
讃岐うどんとか
コンビニ弁当では
ちょっと残念


でも京都の夜って
すごく早くて
暗い


日曜日のせいもあるだろうけど
京都の繁華街なのに


まだ8時前でも
終電頃の蕨駅前より
暗い


暗くてお店探せないし
このままでは飢えてしまいそうなので


ちょっと勇気をだして
一人で


ホテルの近くにあった
ワインのお店に入ってみました


人間
せっぱつまると
なんでもできるもんですね


東京に帰っても
できるかな?


安くはないけど
メチャクチャ高いというわけでもない


地元価格のお店でした


写真はキタガワが頼んだ
サンマのカルパッチョと
イチジクとゴルゴンゾーラチーズのサラダ


あとは
ワイン一杯と
食後にコーヒーを頼みました


おいしかったあ


ごちそうさまでした