それ行け風水入門 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

$明るいワラビネーゼの生活-CA3G0878.jpg


だいぶ空けちゃいましたね

何をしていたかというと
きたがわは引越ししていました

ただの引越しじゃないよ
開運引越し

今年からのきたがわの開運の方位は
北東ということで
北東の方位に引越しました

といってもほんとうは
経費節減がメインなんですが(笑)

出版不況で業界は厳しいのよ

で今まで駅前に住んでいたんですが
ちょっと引っ込んだ所に仕事場を移しました

それにちなんで
今月末発売の
漫画版「明るいワラビネーゼの生活」は

「素人でもわかる風水入門」

風水って、けっこうきめ細かくて
むずかしいんですが
ざっくりとわかりやすいところをピックアップして
解説しちゃいます

講師は過去何度も「ワラビネーゼ」に登場の
小林幸生先生


小林先生はかつて
ニコニコ動画でレギュラー番組持ってたり
夜の番組でよく当たる占い師として紹介されたり

きたがわとは旧知の某超大物少女まんが家さんも
先生のアドバイスで引越しなされましたよ~

何より教え上手で、お弟子さんには雑誌で活躍する
有名な占い師さんがいたりもするから
わかりやすくて、おもしろくないワケがない

発売前だけど
スペシャルにちょとだけ
中身見せちゃう

まんがはこ~んな感じ


$明るいワラビネーゼの生活-CA3G0879.jpg



$明るいワラビネーゼの生活-CA3G0880.jpg




$明るいワラビネーゼの生活-CA3G0881.jpg



原画からとったので
ホワイト修正と切り張りのあとが生々しいですが

吉の家と凶の家は
何がちがうんでしょうか?

そしてタワーマンションと低層マンション、一戸建て
どれがいいの?

気になりますね~


他にも絶対引っ越しちゃいけない
大凶の場所や
都内の某超有名すっぽとがいまいちなワケなど


引越しに縁のない人にも
おもしろく読めちゃう内容に
なっています


気になる人は今月末発売の

海王社発行「最高の主婦たち」の発売を待て!!


雑誌の発売が待てなくて
開運引越ししたい人は小林先生に相談してね

あんまり更新してない小林先生のブログはこちら

http://blog.goo.ne.jp/kaiunuranai

風水じゃないけど本はこちら

運命を変える12のステップ 秘伝 四柱推命 (ひとりで学ぶ)/小林 幸生

¥1,575
Amazon.co.jp




新しいきたがわのおうちのエントランスはこちら


$明るいワラビネーゼの生活-CA3G0870.jpg



風水には玄関の方位は大事だそうですよ