ぎやまんガラス美術館のカフェレストラン | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

明るいワラビネーゼの生活-CA3G014600020001.jpg

明るいワラビネーゼの生活-CA3G0147.jpg

明るいワラビネーゼの生活-CA3G0158.jpg

カフェレストランのランチです

メインはスズキ
デザートはキャラメル風味のナントカ


これにスープ付きの前菜セットとパン、ドリンクが付きます


マリアージュセット
1680円


高いか安いかは
その人次第でしょうか


おいしかった~


レストランの外観も素敵でしょ?


前に来た時は、こういう所があるとはわからず


美術館の展示を見てたらお腹すいちゃって


頭がクラクラ


炎天下の中坂道登ってきたし…


ふと見たらある
館内の案内図のレストランに
案内に従って行ってみたら…


なんてステキな所なんでしょう!!!


お料理もおいしかったし!!!


実はこの時食べた
パンにつけるようにそえられた
オリーブオイルがすごくおいしかった!!

こんなにおいしいオリーブオイルは初めて


どれぐらいおいしかったかというと


会う人ごとに、このレストランの
オリーブオイルの話をしてたぐらい


でも残念ながら、オリーブオイルはもうついてませんでした


パンについてたのは
ふつうのバター


パンも前は自家製だったような


まあ、こういうご時世だから
万人向けに、かつ採算とれるように変わるのね


でもお魚とケーキはとてもおいしかったですよ


美術館とエントランスが一緒で利用しやすくなったし


今回はしっかり食べてから
美術館を見に行きました


が!!


レストランの支払いを済ませた後に
入場券買ったら…


チケットの半券が
レストランの100円割引券になっていました(涙)