シャーロック・ホームズです | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

明るいワラビネーゼの生活-CA3G00390001.jpg

明るいワラビネーゼの生活-CA3G00380002.jpg

ずっととりかかってた、シャーロック・ホームズのパスティーシュの漫画


ネームがやっとできました!!ショック!


シャーロック・ホームズなんだけど、パスティーシュなので
タイトルは「シャーシー・トゥームズの悪夢」


作者はメアリー・H・クラークやルース・レンデルなどの翻訳で知られている、翻訳家の深町眞理子さん


パスティーシュですが、念願のシャーロック・ホームズが描けてうれしい!!ラブラブ!


でも、まだネーム


業界用語で絵コンテのこと、ネームっていいます


きちんと下書きみたいに絵を入れる人もいるけど、きたがわはこの程度


これでも、描いてあるほう


こんな感じのまんがになります、と編集さんに見せるんですが


この段階がいのち


自分で納得いくまで
何度も何度も描き直すのです


お話は、女性の読者向けに、ちょっときたがわ的なアレンジが入ってます


これで編集さんのオーケーでたら、下描き始めます


さあ、がんばりますか得意げ