鮭の南蛮酢風炒めと沖縄マンゴー | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

明るいワラビネーゼの生活-CA3G0015.jpg



明るいワラビネーゼの生活-CA3G0016.jpg



明るいワラビネーゼの生活-CA3G0017.jpg



今日もお料理





めずらしいなあ



仕事中、2日続けて料理するなんて





といってもおかずはこれだけ





まあ、仕事中で一人ですもの、こんなもんです





ご飯をたく時間がなかったので、主食は素麺





でも、揖保の糸ですよ!!





実はキタガワ、栄養学的に可能なら、夏はそうめんだけ食べていたいと思うほどのそうめん好き





でもそれは無理なので、おかずもちゃんといただきますよ





鮭の南蛮酢風炒めの材料は鮭、玉ネギ、しめじにピーマン





とってもバランスいいでしょう?





炒めの仕上げにお酢を使うので、炒めてとろっと甘くなった玉ネギに、ぴったりあって、いくらでもいけます





そしてデザートはいただき物の沖縄マンゴー





とってもおいしそうでしょう?





もちろんおいしいんです!!