2026.01.11


出勤しようかと思ってたけど、

何だかメンタル不振と昨日転んだ右膝が

痛くて体調回復優先。


遅めのランチは今年初のうどん條辺。

しっぽくは売り切れでカレーうどん。

美味しい。長嶋監督にご挨拶🙏。

上福岡鎮守八雲神社にもお詣り🙏。




ランキングで高評価の上尾天然温泉花咲の湯♨️。


電気風呂有りが嬉しい。坐骨神経治療⚡️。

サウナはオートロウリュ+流行りの送風機。

あちあち🥵。

水風呂💦は10度ぐらいできっちり冷えます。

外気浴チェアも充実。強風で整いがはかどる。


近くにセイコーマートがあり、ホットシェフの

カツ丼買って帰ってきた。

2026.01.10


初日の出☀️を見に北浦和丸福へ。


オムライスの絵面は無地に赤丸が

日の丸日章旗🇯🇵に似ている感じがするなー。

なので何か惹かれるのかなー。

色は黄色だけど。



お腹いっぱいの後は埼玉で今年初のサ活♨️

見沼天然温泉小春日和。

源泉掛け流し無加温のお風呂で長湯して

サウナ→水風呂💦→外気浴。

今日は風強くて外気浴がはかどる。

久しぶりに整体マッサージしてもらって

ほぐされたー。

からのお風呂♨️で血行良くして疲労や

デトックス。


晩には北浦和で。







2026.01.09


参拝後の精進落としに佐野ラーメンいってつ。

地元のものをいただくと運気アップなので。

いってつは初めて来た。



しおラーメンと餃子3個。

おおー、スープ表面に油膜が張ってて

札幌純連みたいな感じ。ごま油らしい。

麺に絡んで美味い😋

佐野市内で食べた佐野ラーメンでは

過去一番美味いかもしれん。

餃子も美味しい。

また来よう🍜



2026.01.09


佐野厄除け大師を出たのが15:40頃。

佐野まで来たなら唐澤山神社⛩️にも行きたい。

と思い立ち、向かってみた。

冬の神社営業時間がたいてい16時なので

間に合うといいな、と急ぎめで。

16時ぴったりぐらいに到着。



結局、社務所は17時まででありがたい。

御朱印もいただけました。


雲一つない晴天で関東平野が一望できる絶景。

画像に溢れる光に神様に呼ばれている気がした。

御先祖様藤原秀郷公と会話できたかな。











2026.01.09


いつもだと埼玉3社巡りで一日終了だけど

平日で時間に余裕があるので足を延ばすことに。

最初は神奈川方面の寒川神社にしようかとも

考えたけど、さすがに遠くて佐野に行くことに。

佐野ラーメン食べたいし。


15時過ぎに佐野着。

いつもの観光協会駐車場に停めて

佐野厄除け大師へ。

おおー、空いてる。


今年は四緑が方位よけに該当か。

祈願料¥5,500なので節分後にまた来よう。

向かいの大師庵でイモフライ¥200。

ホクホクで芋が柔らかくソース絶品😋




2026.01.09


武蔵国一宮氷川神社にお参り。


平日のためゆっくりお詣りできた。





御朱印いただけました。


蛇の池。主祭神が須佐之男命なので退治した

蛇🐍は神の使い。蛇の池界隈がそもそもの

氷川神社の大元の説もあり、霊験あらたかな雰囲気。


前に凶だったこともあり辛口で有名なここの

おみくじは、今年は吉。

「これからは何の不足もなく心のままにまかせて

苦労の結果がむくわれ、楽しき事たくさんあるべし。

何事も思い立つ事は遂げられないと言うことはなし」



御加護があります様に🙏

2026.01.09


調神社参拝。

平日のためか境内駐車🆗。空いていた。


悲報‼️

調神社では御朱印自体が廃止になったとのこと。

神社仏閣混合禁止とかあったから神社側も

嫌になったのかも。


狛兎。



玉家さんの提灯




今年も浦和界隈で楽しく仲良く飲めますように。

2026.01.09


年始恒例のお詣り。

通常は実家帰省中のお正月は

明けてすぐに上幌向神社、

帰省中に岩見沢神社、北海道神宮に参拝する

ルーティン。


帰玉してからは地元を最初にがまたルーティン。

最初は蕨鎮守の和樂備神社へ。

雲一つない晴天で祈祷にも立ち会えたり

神様に歓迎、呼ばれた気がした。


平日だと空いていてゆっくりお詣りできた。



和樂備神社の狛犬



御朱印いただけました。


地元鎮守様の御加護があります様に🙏

2026.01.08


朝から川崎直行。キャリアの連絡ミスで

肝を冷やしたけど何とかリカバリーできた。


昼はすき家で並玉子に冷奴セット。



明日は振休休みなので北浦和に。

オンメニューお願いしてた

ギネスモツ煮込み美味い。



何やら248年ぶりの開運期らしく。

ありがたい。


2026.01.07


7時間以上寝た。が、何だか疲労感じて

しんどいけど、何とか6:35の電車に乗れた。


ランチはおやじ会ランチ。

職場近所のパスタ屋さん。

ミートソース。


割り込み連発で自分の仕事ほとんどできず😭

残業してラスト退社。


晩御飯は横浜駅きらくでカツ丼とざるそば。





10両の電車続いてたので15両まで待ってたら

いきなり異音で運転見合わせ。さらに高崎線で

人身事故で直通運転停止。相変わらずポンコツ

クソJR。京浜東北線で地味に帰る。