ゴルドブリッツが腸捻転で亡くなった。帝王賞を勝ち、祝勝会を京都で開くところだったが中止になったらしい。

ゴルドブリッツはデビュー戦の新馬戦でトゥザグローリーと同じレースで人気を分け合っていた。グローリーには武豊、ゴルドブリッツには典。

このときはグローリーが新馬勝ち。500万→青葉賞2着からダービー出走。ゴルドブリッツはなかなか勝ち上がれなくて地方競馬から勝ち上がり、グローリーよりも先にG1勝ち。

持ち馬ではないので、むしろ、同じ路線のランフォルセのライバルとして帝王賞勝ちは嫉妬心でいっぱいではあったのだが。

一歳年下の半妹のアフロディーテには出資していた。デビュー戦が1000万下勝ちだった母レディブロンドに驚き、個人的には問題厩舎だと思っている藤沢和厩舎だったが出資した。母と同じくデビュー勝ちしたけど死亡。レディブロンド一族の宿命かな。

ゴルドブリッツも同じく問題厩舎からデビューしたけど、期間内には勝ち上がれなくて道営競馬入り。

その後、吉田厩舎に移ってからは地道に力を付けて、一時期は主な勝ち鞍が「室蘭らーめん特別」なんてときもあったけど、中央でも重賞勝ち、帝王賞でG1勝ち。で、まだ5歳。これからどれだけ活躍するのかと思わせていただけに。残念。

レディブロンド一族の血はラドラーダが継いでくれるでしょう。