仙台市の私立高校の男子生徒(16)が同級生からたばこの火を腕に押しつけられる「根性焼き」などのいじめを受けたとして仙台東署に被害届を出した問題で生徒が通う学校の教頭は7日、読売新聞の取材に応じ、「いじめの可能性を否定せず再調査する」と話した。

学校の説明では、生徒の保護者からいじめの相談を受け、7月中旬に校内に調査委員会を設置。いじめたとされる生徒に話を聞いたところ、被害生徒が自分でたばこの火を腕に押しつけたなどと説明を受けた。

被害生徒も自分から頼んだと説明したとして、やけどは「自傷行為」、または「合意による」と認識したという。
(読売)


根性焼きが合意によると認識した教頭、バカか?

はぁ?SMプレーとでも?

万が一、合意だとしてもおかしいやろ。何でたばこを高校生が持ってんのや?

いじめを見つけられないのなら、教師失格。

いじめを見つけていても見て見ぬふりするのなら、人間失格。

関係者は実名公表せんかい。

橋下市長が、

いじめ問題に触れ「卑怯なことは絶対やってはいけない。やった時はぶちのめす、というくらいの姿勢が必要だと思う」と、加害生徒に対する教師の“鉄拳制裁”を容認する考えを示した。

至極当然。