年末に発行されたクラブ会報でまたバカボンが暴走している。

簡単に要旨をまとめてみると、

成績が落ちたのは、外部の牧場から仕入れた馬が走らなかったのが原因。自家生産馬は悪くない。

仕入れた馬が悪かったけれど、鉾田を中心とした優れた育成と外厩での調整でカバーしたので成績が良くない中でもここまで来ている。

クラブが厳選している精鋭ジョッキーも最後まで諦めずに追ってくれて成績をカバーしてくれている。


なかなか面白い見解なのだが、

その走らなかった外部の馬を仕入れたのは誰なん?お前の自慢の相馬眼ちゃうんか?あ、相馬眼がないことを認めちゃった?バレたか~。

優れた鉾田については、キッツとかの成功例を書いてるが、叩き良化型をいいことに国枝師がトレセンでみっちり仕上げてるし、ラクリマだって上原師が長く手元に置いてくれてるおかげ。

さらに買収したウインで問題起こしとるだろうが。

「ウインで石坂調教師が鉾田に激怒!放牧先変更」

ウインラーニッドが鉾田で調整していたが、蹄ボロボロ、馬体ユルユルで、石坂師が即座に牧場変更を指示。

精鋭ジョッキーについても、年末に成績帳尻合わせのためか、メンディザバル、ベリー、ルメール、蛯名を積極的に起用してたよね。

つーか、そもそも、年末発行して年明けに新たな気持ちで読んでもらう会報の巻頭言がピント外れの言い訳ってなんやねん。会員のクレームに対する逆ギレかい。大体からして社長のくせに誰と戦っとんねん。会員と戦わずに社台を相手に戦え。

ろくな社会人経験もないバカボンだからって、客商売を1から修行したほうがいいぞ。あんまり会員をなめてると痛い目に遭うぞ。和民の店長でもやってこいや。

あ、店長は和民に失礼か。バイトで時給からやれ。

大河ドラマで平清盛やってて白河法皇が院政してるけど、クラブも総帥の院政を復活したほうがいいかも。北朝鮮みたいにダメな長男は廃嫡だな。