TBSを見ていたら、女子サッカーの聖地となる専用スタジアムの建設構想が浮上しているらしい。候補地は練馬。

ワールドカップ優勝したんだから、それくらいはやってもいいし、CMになでしこが引っ張りだこみたいなので、スポンサーも費用出すだろう。

せっかくなので、どうせ作るならサッカー専用スタジアムにしてほしい。陸上のトラックはNGよ。

男子も国立競技場が聖地サッカーとなっているが、陸上トラックが残念すぎる。

イングランドのウェンブリーのようなサッカー専用スタジアムを作ってほしいけどな。

野球の巨人も東京ドームは狭いし、人工芝だし、ボールパークとは言いがたい。

球界の盟主というなら、メジャー並みの天然芝の専用球場作ってほしい。WBC2回優勝してんだし。

国立競技場サッカーも東京ドーム野球も、本家本元の本物にはほど遠い代用品。

は言い過ぎにしても、本物を目指したいもの。