先週ビール飲んだときに青梅のTくんから、恵比寿までウォーキングしてもキムカツ行ったら意味ないじゃん、と耳が痛いガーンツッコミがあったので、対策を打つことにした。

空腹でスーパーに買い物に行くべからず作戦を流用目

主婦がお腹空かせてスーパーに行くと買いすぎてしまうので、食べてからいく、ということを聞いたことがある。

ウォーキング中にふらふらと飲みたくなるのも、空腹が原因と思われるので、ウォーキング前に軽く食べることにした。

確かにウォーキング中にガス欠でふらふらしてくることもあるし。

朝はコーヒーのみ。昼はお弁当。間食なし。なので、夕方にはお腹がすいてくるんだよね。

あとは、疲労回復のためにアミノカルピスでアミノ酸補給。
warabicityさんのブログ-201011091741000.jpg

風呂もシャワーだけじゃなく湯槽に浸かってむくみと疲労回復。