羽化!第1号〜✨ | わらべ つれづれ

わらべ つれづれ

生駒の毎日保育、および
西大寺の幼児教室での
日々の子ども達の様子・教室の様子をつづっていけたらと思います。
HPは↓
https://warabe.hp.peraichi.com/ikoma

去年の秋から、寒い冬を静かに静かに過ごしてきたサナギたち。もうそろそろかなぁ…と思っていたら、な、な、なんと!!


出てきてくれました!越冬してからの第1号のアゲハです拍手

毎年、生命の神秘を感じさせてくれるアゲハたち。今年も無事にキレイな姿を見せてくれましたお願い

しばらくすると羽がしっかり広がって、とてもキレイです!

大空に!と思って外に出るとなかなかの強風だったので、今日はちょっと断念あせる
明日はいい天気みたいなので、きっと大空へ飛び立ってくれるでしょう!子供たちと見るのが楽しみです音譜


去年、毎日葉っぱを与えてくれてた卒園児さん達。ブログ見てくれたかなぁ…照れ