わらべ つれづれ

わらべ つれづれ

奈良の生駒・西大寺にある幼児教室・幼稚園です。
日々の子ども達の様子・教室の様子をつづっていけたらと思います。

お昼ご飯のあとは、ヴィーナスの素晴らしい歌声ともにお別れ会がスタートです。
春から小学生になる年長さんを  笑顔とともに送り出そうと、有名人(?)3人がわらべにやって来ましたよ🎵
3人とも、わらべっこの賢さにビックリしていましたね🎵

そのあとは、保護者の皆様から職員へ「あいうえお作文」の素晴らしい贈り物を頂きました✨

そして、年長さんの「小学生になったら頑張りたいこと」発表です。ちょっぴり緊張しながらしっかりと話す姿がとても可愛く、また頼もしくもありましたね。

みんなを優しく見守ってくれた園長先生にもたくさん感謝の気持ちを伝えることができました。





最後になりましたが、一年間わらべを支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

2019年度もとうとう修了式を迎えました。一年間暑い日も寒い日もわらべに通って来てくれたお友だち、みんな自信にあふれ良いお顔をしています🎵
精勤、皆勤賞の表彰式ではみんな誇らしげです❗














一年間の成長と思い出がたっぷりつまった、ほまれの記録は宝物だね🎵



 
令和元年度の卒園式が行われました。


献花で、堂々と入場。本当に立派になりました。

卒園児からの送る言葉、そして歌…みんなの涙を誘いました。





在園児からも感謝の気持ちを伝えます!
とっても上手に言えましたよニコニコ

卒園証書もしっかり受け取ります。


在園児さんからのプレゼント🎁可愛すぎで、みんな思わず笑みがこぼれます照れ



みんなと一緒に、いろんなことができたこと。本当に嬉しくて、楽しくて、幸せだったよラブラブ



卒園おめでとうキラキラ
わらべで培ったことを胸に、これからもわらべっ子パワーでいろんなことにチャレンジして下さいね!