少しずつ春を感じつつも、まだ雪が多い我が家です。

 

3月末から4月にかけて、卒業・入学・進学・就職など、それぞれに新しい生活が訪れますね。

新しい生活にドキドキですが、別れと出会いを繰り返し、人間関係も深まっていくのだと感じています。

 

この春、「チャレンジしたいことができた!」というより、既に5年ほど悩んでいたことを開始することにしました。

思ったよりハードな半年になりそうなので、少しずついろいろなことを減らしながら深めながら、一歩進んで二歩下がるような日々を頑張りたいと思っています。

自身の体調と相談し、周りの環境に助けられながら、自棄にならずに進めたらいいなぁ~ガーン

 

今年に入って、雑多な必要なことを周りに相談しながら「減らそう!!」と思っていたら、思いがけない嬉しいお誘いがあり増えています。

増えたことはチャレンジなので、楽しみたいですニコニコ

 

新年度に向けて、PCとスマホを新調しました。

機械の設定が苦手で、なかなか重い腰が上がりませんでしたが、やっと買い替え、やっと使えるようになりました。

愚痴りたくなるほど面倒な設定にうんざりでしたが、これらの文明の利器は仕事をするのには必要なアイテムですから仕方ありません。

 

備忘録となりつつあるブログ記事ですが、今後、ますますのんびりブログになるかもしれません。

 

冬期間は疲労で寝落ちをする日々が続いていたので、4月1日から目標を立てました。

1,一日一カ所、(目をつむっていた所)片づける。

2,一日一つ、学ぶことをする。

3,一日一回、振り返る。

続くかな~と思いながら、一応、三日経ちました。

頑張って続けられたらと願っています。

 

3月下旬、10年ぶり?にプリザーブドフラワーを購入し、フラワーアレンジメントを作りました。

若かりし頃、お花の教室に通い癒されていました。

お花は生花もアーティフィシャルフラワーもどちらも良さがあり、とっても楽しいです。

 
ブルーローズは、3色ずつ色合いが違いました。
ベースが3個あったので、組み合わせてみました。