初めて2月に関東に出掛けました。

冬の時期は、飛行機が欠航になることも多く計画が立てづらいため避けていました。

今回、どうしても参加したい学びの場があったため、思い切って計画を立てました。

ただ、諸事情により行きたいカ所を減らし、可能な範囲で楽しみました。

今回も、いろいろな収穫がありとても楽しい旅でした。

 

先ずは、東京駅でお友達のKちゃんと待ち合わせをしました。

 

いつも、地下のグランスタで買い物はしていたのですが、地上に出たことがなく初東京駅でした。

(人通りが多く、消しゴムマジックで消しています)

 

超パノラマサイズの東京駅なのですね~

 

ホテルが併設されているとテレビで観てから憧れていました。

いつか、宿泊を夢見ています。

 

画像上の右側出っ張りの駅舎内です。

とても素敵な構内でした。

 

 

Kちゃんは、もともと大阪に住んでおり、そこでお気に入りのカレーがあったそうです。

東京駅にも同じ系列のお店があったようで一緒に行ってみました。

 

 

開店直後から、多くのお客様で賑わっていました。

回転率が高いお店で、少し待って入店できました。

 

定番のインディアンカレー

ピクルスキャベツも絶品でした。

 

多くの方が注文していたインディアンパスタもシェアしていただきました。

 
 
Kちゃん本人曰く、大阪の店舗とは多少味が違ったようですが、そのお店の特徴もありますよね。
ピリ辛で独特で癖になる味でした。
 
その後、行きたかったお店に付き合っていただきました。
アイスののった自家製プディングをいただきました。
 
 
もしかして甘すぎるかな?・・・・・と
生ハムやポテト玉子、オリーブオイル焼きの枝豆などを先にいただいてから
デザートにいただきました。
いろいろ食べてしまい、残念ながら完食はできませんでしたが、遠くで子どものバケツサイズのプディングを食べている方もいて、思わず拍手でしたえっ
 
ポテトサラダなのですよ~
 
 
行列ができているので、事前のご予約をおススメします。
とても美味しかったです。
pizzaを注文されているかたが多かったですが、ほとんどの方がプディングを注文されていました。
厨房では、次ぎのプディングの仕込みに入っており、大きな寸胴で作られていました。
 
お店の方は大忙しでも丁寧に対応してくださいましたが、人手不足を感じました。
未来の日本、不安を感じています。