2023年の春の旅の記録です。
 
既に7月中旬を過ぎましたが、後日役に立つことがあるので記事にまとめますニコニコ
誰かにおススメを聞かれた時、長くブログ記事を書いていると関連記事をLINEに貼ってお知らせできる利点を発見しました。
 

神戸は春の旅の最終日、ホテルの朝食は付けなかったので、近くのカフェで朝食をいただきました。

Nさんが探してくださった「コムシノワ本店」はパンが食べられるお店です。
たくさんのお客様で混んでいましたよ。
 
ランチも楽しみにしていたので、朝食は、朝カフェを楽しむ程度のチョイスでした。
さんざん迷って、王道のクロワッサンと大好きなチーズのパンになりました。
 
こちらはドライフルーツ系のパンとクリームパンはテイクアウトにしました。
おやつタイムには食べられず、帰りの飛行機の中でいただきました。
 
そして、ランチは、「こども本の森 神戸」のお隣にある素敵な洋館でいただきました。
「ヴィラブランシュ」はフレンチのお店でした。

 

 

 
 
素敵な感じのお店でした。
 
ランチは、コースメニューです。

迷いましたが、ワンプレートランチをチョイスしました。

デザートまで頂いている時間がないかな?と思い断念しました。

 

 

こちらの「こども本の森 神戸」に行きたく、最終日は神戸市内を堪能しようと考えていたのですが、

9:30~11:00の枠では足りず、お隣のヴィラブランシュでランチをいただき、次の11:30~13:00の枠に再度申し込み入れて頂きました。

 

隙間ランチといった感じでしたが、とても素敵な洋館でランチをいただけ大満足でした。

 
スープとパンです。
 
蒸篭には、まんまるのパンが入っていました。
 
アツアツでしたが、とても美味しくいただきました。
 
ワンプレートは、ハンバーグでした。
 
彩が鮮やかで美しさに感動しましたナイフとフォーク
 
全国旅行支援の「ひょうご旅クーポン」が使用できたので、こちらで使用させて頂きました。
とってもお得で美味しいランチでした目
 
繋がっているようなこちらの建物は何だったのでしょうか?
気になります目
 
二度目の神戸でしたが、三度目は元町地区にも行ってみたいです。