スーツケースをゴロゴロしたままアーケードを歩いていたら、人々が左手の坂道を上っていました。

進む方向を真似してみると、不思議な鬼瓦が見えてきました。

 

何のリサーチもしていなかったのですが、進んでみました。

おみくじに目が留まり、かわいい鯛のおみくじを引いてみました。

 

坂道の途中でたい焼きを食べていた方がたくさんいらしたので、関係があったのでしょうか?

と思い、帰宅してから調べてみると「こたろう鯛焼き」さんでした。

似てますねニコニコ

 

令和4年11月1日からは、「りんたろう鯛焼き」さんに継承されていました。

 

こちらがおみくじで引いた鯛です。

後ろには五重塔が写っていますが、近くまでは行きませんでした。

 

おみくじは、鯛の中に入っていました。

 

嬉しい「大吉」でしたニコニコ

 

美しい円形型の建物がありました。

 

 

 

手水の龍が凛々しかったです。

 

坂を下ると三重塔がありました。

 

どんより曇り空なのですが、桜は美しく咲いていました。

 
階段を下りてきてわかったのが「南円堂」でした。
 
レンタカーをお借りする前の時間帯だったので、スーツケースを引いたまま歩きましたが、散策には預けることが大切だと痛感しました。
 
奈良では、中川政七商店の本店があるため旅の計画に入れていましたが、レンタカーを借りた後に「車ナビに入れると行ける!!」と、こちらも何も考えていませんでした。
実際にナビに入れてみると、南円堂から至近距離で大反省でしたしょぼん