2023年の春は、奈良県、三重県、和歌山県の3県を旅しました。

レンタカー車をお借りして、Nさんと二人旅を楽しみました。

奈良に寄ろうと思ったきっかけは「中川政七商店の本店」があることを知ったからです。

落ち着いた雰囲気と質の高さ、大人可愛いを感じている中川政七商店のお品が大好きです。

本店が奈良県にあると知った三年前から、一度は訪れたいと願っていました。

 

 


 こちらが、本店です。

ガラス張りのモダンテイストな建物が素敵ですラブラブ!

 

 

 

1階は2つのカフェがありました。

既にカメ「おしゃべりな亀」カメお茶をしていたので寄れませんでしたがしょぼん

 

 

 
2階の店舗は、広々としています。
 

メイン展示は、5月のお節句仕様になっていました。

 
 

春らしい花ふきんです。

 
奈良本店限定商品
 
工芸品も素敵です。
 
画像には残していませんが、積み木もありました。
 
ジブリシリーズは可愛いですねラブラブ
「くすの木」のトトロはとてもとても購入できませんが憧れます。
今回は、トトロのふきんを購入させていただきました。
 

 

中川商店のいろいろなお品を見て、カフェでまったりして、ゆったり過ごすのも良いですね。

近鉄奈良駅付近の立地がだいだい把握できたので、また、いつかチャレンジしたいと思います。

 

本日は「大仏の日」のようです。

奈良の大仏様にも次回は訪れたいと思います。

 

あなたもスタンプをGETしよう