おもちゃコンサルタントのお仲間Sさんより

「ダイスタワー」の折り図を送っていただきました。

 

ベルおもちゃコンサルタントとは

 

札幌エルプラザのミーティングルームをお借りして、折り図分析のミーティングをさせていただきました。

北海道グッド・トイ委員会のお仲間Aさんと、現在、おもちゃコンサルタント受講中のNさんです。

私たち三人は、折紙講師の資格を持つお仲間でもあります。

 

ベル折紙講師とは

 

次回、北海道グッド・トイの集まりがあった時には、メンバーの皆さんにもお伝えしますね。

結構大変ですが、コロコロ転がったダイスが出てくるのは面白いですニコニコ

 

三人で送っていただいた画像と折り図とにらめっこしながら、折り始めました。

 

何とか、形になりましたニコニコ

 
 

小さなダイスだとコロコロと転がりそうです。

Aさんが、紙をちぎって丸めてダイス風の玉を作ってくださったので転がしてみました。

ちゃ~んと転がりましたラブラブ!

 

三人分の「ダイスタワー」を並べてみました。

 

上手くタワーが重ならなかったので、ネットを調べたら作られている方の記事を見つけました。

素晴らしいですねにひひ

 

 

 

まだまだ、たくさんの知らない楽しいことがありそうですニコニコ