2月に歌いたいわらべうたのご紹介です。

 

こちらのわらべうたは、唱えでも歌っています。

節がついている歌もありますので、どちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

(楽譜はミュウズスコアで作成しました)

 

てんぐ、おかめ、ひょっとこ、はんにゃのお面を想像しながら歌っていました。

 

2013年の「東京おもちゃまつり」で小さなお面に出会いました。

 

   おかめ    ひょっとこ   はんにゃ

 

 
 

その後、使える機会がなく、先日、ようやくオンラインの場で、ご披露することができました。

考えると10年振りに登場したのですねえっ

たぶん天狗は無かったのでしょう。

鬼の面も購入しておけば良かったです。

お財布との相談もあったように記憶していますが……しょぼん

 

我が家には、購入後、まだまだ活用できずに眠っているお宝があります。

少しずつ、ご紹介できるようにしたいです。

それが、誰かの役に立ったらさらに嬉しいですねラブラブ

 

ブログ記事を書き続けるのは大変ですが、振り返りができるため大切な記録になっています。

今まで通り、時期が過ぎても自分のために書かせて頂きます。

 

時期が過ぎましたが、鬼の絵本も加えておきます。