2018年の記事ですが、たくさんのアクセスをありがとうございます。

数年、折っていなかったかぼちゃですが、今年はご紹介したい方々がいらっしゃったのでリニューアルしました。

 

今回は、お気に入りのクラフト折り紙で折ってみました。

 

普通のタイプの折り紙は、クリーム色で折ってみました。

ジャックオーランタンの顔は描かず、わらべうたに活用したいので「かぼちゃ」として制作しました。

 
画像の中央と右がクラフト折り紙です。
 
7つのパーツなので、2色と3色で制作してみました。
2色は、4:3の組み合わせ
3色は、2:2:3の組み合わせ

 

 

クラフト折り紙は、近くによるとパリッとした感じが伝わりますか?

 

今年は、オンラインでもお知らせする機会がありました。

いろいろな方が作って楽しんでくださると嬉しいです。

 

風船のパーツが7枚あるので、少々お時間はかかります。

ただ、難易度は低いので、おしゃべりしながら楽しんで折っていただけたら、あっという間に完成ですよ!!

 

只今、黒と白も進行中です。

完成したら追加でアップいたしますねニコニコ

 

かぼちゃの絵本もいろいろありました!!

読んでいない絵本がたくさんあるので、図書館で借りてみようと思います。